道の駅 長門峡のお土産は! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。




今月、長門峡の紅葉を愛でたRieruです★



道の駅横を(期間限定で)走る、SL『やまぐち』号のラベルが貼られた日本酒や、そのSLを含む長門峡の美しい景色の切手等もあります。


詩『冬の長門峡』を書いた中原中也さまも。


『中原中也』を打つと、(多分)中也さまがワラワラ降って来た…


イテテ


(Simeji、芸が細かい!)


徳佐りんごを使ったパイ、ケーキを買いました。


文句のつけようがありません。


パイにカスタードクリームと、りんごが入って最強!


ケーキはモチッとしていて、食べ応えアリ。


りんご焼き饅頭や、とくさのおいもさんも。


秋の味、秋の味♬.*゚


でも、饅頭って喉が乾きますよね〜。

別日に飲みましたが、こんなジュースや、


こんなジュースも♬.*゚


DIYの合間にいただきました〜。

あっ、まだ買ったお土産がありましたね。


広島で作られましたが、もちろん美味しいです!


アイタタタ


(徳佐りんごを使用、ということで道の駅の駅でも販売?)