周防大島『瀬戸内ジャムズガーデン』さんのいちじくパフェ(略)は外せなかった件 | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。




今朝仕事に行く約5分前に、今日の曜日が水曜日だったことを思い出したRieruです★

すっかり月曜日気分だったので、得した気分だい!

…幸せな人ね〜。

それほどでも〜☆

…皮肉じゃ。


イテテ


(一人芝居、乙!)


あっという間に過ぎたシルバーウィークの初日、周防大島にある『瀬戸内ジャムズガーデン』さんに寄りました。
記事のテーマにしてしまうほど“通って”おりますが…


な・ん・と…


無花果、てんこ盛り!


…のパフェが今のシーズンは食べれるらしいじゃないですか!うー、でも今日は暑いから、舌が(イートイン限定)かき氷の方を求めております。
国分さん、よく見つけてくれました!ちょうど近くの道を通るし、寄ろう!食べよう!味わおう!

むむむ…


テイクアウト限定かき氷もあるのですか!あー、悩む、悩みます!

国分さん:「これを片手に持ってエギング出来んじゃろ。」

…ですね。(てか国分さん自体はそこまで『無花果Love♡』ではない様子)

他にも種類があるらしいよとまたたぶらかして突撃です!

時間帯によっては盛況なジャムズさんですが、コロナ対策はバッチリでした。
注文を済ませた後は自分たちが席を選び、渡された番号が呼ばれたら取りに行くというスタイルです。
席はお庭もあるし、これからの季節は過ごしやすいので、オススメです。
お冷もセルフではなく、受取口(レジ近)から人数分渡して貰うスタイルに変更されており、各々のテーブルには、消毒液のスプレーが置かれていました。

シュッ

…イテテ(←エギの針が指に刺さって傷が出来ていたもので)



どやさ!


ガラスコップに詰められたパフェ、登場!(いや、取りに行ったんだけど)

国分さんが選んだのは、瑞々しい色が堪らないシャインマスカットのパフェ!

❁⃘ シャインマスカットのブーケパフェ❁⃘

シャインマスカット・スティックパイ・ホイップクリーム・ぶどうのソルベ・マスカットのジュレ・ミルクのムースが、堪りません♬.*゚

こちらも負けていません。いや、私的にはもちろんコチラが大本命!

❁⃘ たっぷりイチジクとソルベのパフェ ❁⃘

△ 今の時代を感じる使い捨て木製スプーン

いちじくが、こぼれ落ちそうです。


いちじく・マスカルポーネクリーム・マーマレード・ヨーグルトのソルベ・ブルーベリー・ソルティナッツ・チーズケーキ・ぶどうのソルベによるハーモニーは、初めて聴く音楽のよう♬.*゚(←オイ!)
本当にマスカルポーネクリームといちじくが、こんなにも相性が良いとは気付きませんでした。

底にあるいちじくは、いちじく好きには超絶堪りません!


最後の最後に、またアナタ(いちじく)に巡り逢えるなんて♡…と、自然と目が潤みます。(←ゴミでも入ったか?)

あれ?アナタ、かき氷が食べたいって言ってなかった?


売り切れ?だったようです。…また逢う日まで。

だから、ハナからかき氷には逢えてないって。


アイタタタ


(そしてジャムズさん通いは続く)