長門市『千畳敷カントリーキッチン』さんで何食べる? | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。





素敵なDIY空間を味わったRieruです★


ここからのロケーションも最高ですね♪ 私たちの後の後から来たお客さんがテーブル席へ案内されましたが、カウンター席が空いたら店員さんにお願いして変わってましたもん。(←気持ちは分かりますが勇気がいる!)

私たちが座った席からは、こんな景色が見えました。


曇っていますが、海面の表情が変わって見ていると飽きません。

ずーっと先には、萩市の見島が見えました。


萩の沖からだと約45km離れた場所にあるそうです。晴れたらもっとよく見えそうですね。
(千畳敷を見学した後、一路萩市にリベンジしに行きました)

おっと、肝心のランチメニューを。


私は『カントリーハンバーグ』(単品)を注文しましたが、頭領はセットにしたので、サラダと天然酵母自家製パンが付いていました。


ああ、芳ばしいったら…

真打ち登場!


てか、焼き野菜が美味し!


素材そのものの味が楽しめました。


これならパン無しでも十分?

トマトソースの酸味が強く、私好みでした。


自宅でも、作ってみよう♪

パンを控えたのは、南イタリアの微炭酸『ロッソ』(ブラッドオレンジ)を飲むためです。(←え?)


トポトポトポ…


トポ…


微炭酸なので飲みやすいし、何より瓶が可愛いです。


店内にも空き瓶が飾られていましたね。


…私が飲んだ後の空き瓶、いただいても?(←お願いする勇気がありませんでした!)


アイタタタ


(お土産として買うしかない!)