例の『オイルシャアディン』を手に入れた女は、ついにカレー味の豆腐にまで手を出したのであった! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。



先日、ついに『オイルシャアディン』を手に入れたRieruです★


普段のオイルサーディンの商品の奥(見えない場所)に置かれていました。


イテテ


(隠さんでも・・・単に場所が無かっただけ?)


中に入っていたレシピは、ゴルゴ13とはまた違ったもので、シャアに因んで赤い食材と合わせたものでした。


でもトマトと合うかな?パプリカは苦手だし・・・

『おうちパスタ』という商品を使って、パスタに入れることにしました。


オススメに沿えなくて、すみません。

あっ、きのこは使いますよ。しめじをば、ちゃちゃっと。


塩コショウだけで、もう十分美味しいと思いますが?

これらを茹でたパスタに和え、上にブロッコリースプラウトを散らせば完成ですキラキラ


うん、なかなか美味いではないですか♪おうちパスタのおかげです!(←コラ!)
オイルシャアディンはご存知の通り缶詰なので、忘れた頃にまた調理して楽しみたいと思います。

そして4日前に、こんな豆腐をスーパーで見付けたので購入しました。


百式とザク豆腐!

ザクのは見た事あるな〜と思っていたら案の定、今回のは『改』バージョンだそうです。


枝豆風味が強化された豆腐らしい・・・

百式の方は金色に塗れるらしく、ザクよりも値段が高かったです。


袋を開けると、こんな感じ。


私が不器用なだけなのか、一発で蓋が剥がれませんでした。

百式はこれまたご存知、シャアがクワトロ・バジーナの偽名で『ガンダムZ』に登場したモビルスーツなので、黄金ソースが入っているパウチは赤色ときた!


さぁ、百式を塗ってみましょう。


でも調理用の筆が無いのですよ。


このマドラースプーンで塗ってみましょうかね。


・・・まぁ、いいよ。


自分、素人ですから。

では、いただきま〜す。


この黄金はカレーソースなのですが、豆腐とはちょっと・・・家族(や友人)との話題作りに、分けながらワイワイ食べるのがオススメです。

そして豆腐が入っていた型の再利用法は、愛猫の帽子キラキラな〜んていかがでしょうか?


いるかちゃん(♀)︰「・・・わっちのヒートホーク(猫爪)が唸るわよ?」


アイタタタ


(爪切り済ですm(_ _)m)