久しぶりにレジン液を出したのでピアスを作ってみたっちゃ! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。



先日、久しぶりにレジン液を出して車用のキーホルダーを作ったRieruです★

せっかく出したのだから、昨年の秋頃に購入したドライフラワーを使ってみることに。
レジンで使えそうな物は、靴箱に入れています。


ちょうど良いサイズ。

グチャグチャ。


イテテ


(どうしようもない・・・)


この漂白されたドライフラワーを使います。


右側の、アジサイのような花を・・・てか、ハーバリウム用かもしれません、

パールも使って、こ〜んな感じに。


うーん・・・やはり色を付けましょうか?

曲がっていた花びらは当て布をしてアイロンをかけ、作った青系のレジン液を爪楊枝を使って“乗せ”ました。


(当たり前ですが)ツヤツヤキラキラ

これを互い違いにし、レジン液でくっ付けます。


その裏には樹脂ピアスを、ポン☆

・・・自然素材の物は、形が揃いませんね。


右の2個を1セットにして完成させましたが、これはよく見かけるタイプのピアスですよね。(←オイ!)
花びらはまたの機会にピアスにしようと思案中です。

残りの左側のは気に入らないので、勿体ないですが樹脂ピアス部分を根元3分の1を残して、ハサミで切りました。
このリングのレジンピアスと合わせましょう♪


じつはリングの型を昨年の秋頃に購入し、ピンク系の素材を入れて作ってみたものの、放置していたピアスです。再利用出来て、一石二鳥ではないですか!
これに緑色のレジン液を作って爪楊枝を使って乗せてみました。表面の歪んだ凹凸がいい味をを出してくれて、小さな緑系リースのように見えますね。


そして下部分にドリルで穴を開け、花の下部分に残ったピアスの突起部分をレジン液でくっ付けてみましょう。


おっ、自分的にはなかなかの出来キラキラですが、緑色が黄緑色だと尚良し!


もう同じ物は作りませんけど〜。

・・・同じ物が“作れない”んですよね?


アイタタタ


(行き当たりばったり!思い付きと限られた材料で作っていますので御免!)