KALDIさんの販売品を利用してお籠りを楽しむ女 | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

  


山口県内のいくつかの市で、5月24日まで小中学校の休校が延期になってしまい、やっぱりか・・・と、ため息をついたRieruです★

図書館は5月10日までの休館だから(11日月曜日で休館)、12日から開く予定ですが、この流れだと図書館も(25日は月曜日で休館)26日まで休館になるかもしれません。
ついでに美術館等も同じく休館が伸びるかも?
そうなったら、山口県立美術館で開催される『ハマスホイとデンマーク絵画』は6月7日までの予定だから、実質約2週間の短い開催に・・・観に行ける気がしない。


イテテ


(諸々の発表を固唾を呑んで待ちたいと思います)


我慢は毒なので、買い物へ行ったついでにKALDIさんにも寄らせてもらい、いくつか気になったものを購入しました。
多国籍な食品類が販売されているKALDIさんですが、私の苦手な辛いものもあります。
苦手だから買わなきゃいいのに、と思うのですが、ついパッケージに惹かれて購入してしまった『汁なし台湾ラーメン』!


辛そうですが、美味しそうですよねキラキラ


汁なしなので、湯切りするタイプになっていました。

いざ、実食!


酸っぱい?甘みもある?ことはなく、塩辛・・・ご飯ください!


イテテ


(お酒に合うと思います♪)


別の日には、こんなお粥『生姜香る鶏団子の白湯粥』もいただきました。


鶏がらベースの優しい味付けのお粥と、ほんのり生姜をきかせ白湯風味に仕上げた鶏団子・たけのこ・しいたけの具を合わせていただく、ホッと温まる中華粥セットです。(←半分ぐらいパッケージの裏に書かれてもの)

子どもと分けていただきました。


見た目がアレですが、刻まれた筍のシャキシャキ感がお粥に合い、味も私好み♡
食欲が無い時もこれなら喉を通りそうです。

・・・食欲が無い時ってあるの?


グッ・・・

気を取り直して、こんなカレーもあったのでいただきました。


『五香カレー』・・・五香はウーシャンと読むようです。
パッケージの裏には、このように書かれていました。
シナモン・グローブ・八角など5種類以上のスパイスをブレンドし使用したカレー。薬膳を思わせるような独特な香り、苦みがカレーの奥深い味を表現しています。ぜひ雑穀米と合わせてご賞味ください。

・・・雑穀米は用意していなかったので、白米で炊いたものといただきます。


あっ、赤いんげん豆☆

あっ、昨夜の残り物の煮物☆


似たような色合いで申し訳ないです。

表のパッケージには、グローブ・シナモン・カルダモン・スターアニス・クミンがデザインされていました。
これらが入っているのですね・・・ということで案の定、辛かったです。
久しぶりに生卵をin☆


辛さがマイルドに♪邪道かもしれませんが、美味しいただけました。

辛いものの後には、甘いもの♡


ハーシーズの抹茶チョコ大福なる商品をペロリ。


とにかく柔らかくて私好み♡


個包装なので衛生的ですがゴミの量が増えてしまいます。
なんというジレンマ・・・

自粛生活が長引くとストレスが溜まる方も少なく無いはず。
そんな時は開いているパチンコ店へ♪ではなく、こんな可愛いお酒はどうでしょうか?


左側のは清酒で、右側のは瀬戸内ピーチとヨーグルトのお酒が気になったので、購入してみました。

清酒は頭領がチビチビ夕飯後に飲んでいますが(普段は飲まない)、私はヨーグルトのお酒の方をチビチビ。


このままでも美味しいですが、豆乳と割ると更にとろみが出て、美味ナリ〜♡と昼から顔が赤くなるのでした。

赤いものといえば、スイカジュースなるものを発見☆


この手のものでリピートしたものはありません。


・・・然り(オフコース)。

アイタタタ


(冷えた炭酸水で割りましょう、そうしましょう)