バザーで売れそうな物をビーチコして見つけるっちゃ☆←鼻息荒らし! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。




久しぶりに連休中に、光市の虹ヶ浜へビーチコーミング(ビーチコ)へ行ってきたRieruです★

久しぶりってどれぐらい?
記事を調べたら昨年の12月ぐらいから・・・いや、じつは先日訪ねた宇部市でビーチコしてました。←オイ!

清々しい気分になれる、早朝ビーチコ♪


当たり前ですが、人が少ないし、挙動不審な動きをしていても、ある程度平気!

まだあまり人に荒らされていない歩き踏まれていない海岸を歩くのは気持ちいいですね。


絵付けされた陶器の欠片はよく見かけますが、凹凸のあるのは珍しいです。
今回のビーチコの目的は、秋のバザーで手作りのものを出品する予定なので、その材料を求めて来たのでした。

何種類かのものを出品しようと考えているのですが、初めてレジンに挑戦しようと拳握り締めています。
ボタン型のレジンなのですが・・・あっ、ボタン!


夜なら中原中也さまの『月夜の浜辺』を読みたいところです。

手作りの材料は、小さければ小さいものがいい!ということで、極小にこだわりました。


小指の爪もないぐらい、小さい!

ん?


白くなった?海藻の仲間も乾かせば使えるかも?

カシパンウニの周りだけ残ってリング状になったものを発見☆


二枚貝の模様も面白い。

虹ヶ浜では珍しい、よく研磨されたシーグラスもありました。


とりあえず拾っておこう。

米粒みたいなウニ類の殻を見つけました。


こんな極小なのを見るのは初めてです。

小一時間ぐらいで、これだけ拾いました。


・・・忍び寄る怪しい影。

うわー、飼い猫がー!


極小すぎてプカプカ浮いている貝を、本能の赴くままに手を出していらっしゃる!


最初は、楽しそうでいいね〜♪と思って見守っていたのですが、徐々にエスカレートしていき・・・

周りがびちゃびちゃ。


しかも、

取ろうとしている!


間違って口に入れられでもしたら困るし、材料が減る!←コラ。


アイタタタ


(ちなみに大人の猫はやりませんでした)