カラオケはダイエットになるらしい件 | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。



先日 私の誕生日だったので、記念にプリクラ(画像詐欺)が撮りたいと娘Aに言われて撮りに行ってきたRieruです★

△ それらしいことを書いてくれました

・・・顎が痛いんですか?


イテテ


(しかも加工で口紅を塗られ、舌まで赤く・・・ってか自分の腕の太さに驚愕!)



・・・胃が痛いんですか?


イテテ


(腰ですよ、腰!腰に手を当てるのは癖のようです)


最後は全身を撮影しましたが、まだまだぽっちゃり体型なことがよく分かります。

△ 身長差はあるけど、腰の位置が・・・

だって現在の体重は、ゆうに60kg以上はあるんですもん!調べてみると、おおかた『いとうあさこ』さんと同じ体重のようです。テレビで拝見する度、親近感があるなぁ!と思っていたんですよね。そういうことでしたか。

・・・え?じゃあ、2月〜GW後ぐらいまでは体重が70kg以上あったってこと?


イテテ


(別に告白しなくても・・・←いや、戒めの為には大事なことです)


身体を甘やかしすぎて、お恥ずかしー!

△ 70kg半ばほど体重があった頃

ってか、元の体重がありすぎて、10kg痩せてもパッと見ほとんど変わりません!けれども、ただお一人、60代の女性が「あら、お痩せになりました?」と聞いてくださった時は、心の中でガッツポーズを取りましたよ。
10人中10人に認めてもらうためには、あともうマイナス10kg頑張らなければなりません。
令和元年のうちに“元に戻したい”ですが、崩れたものは直りません。←100も承知!

その後 娘Aがダイエット効果があるから!と、プリクラ撮影の後、カラオケに連れて行ってくれました。
彼女とは6〜7年ぶりに行きます。
1曲目は彼女が『プロローグ』を選曲してました。
チャゲアスの?若いのによく知ってるね〜。

娘A︰「は?そんなん知らんし。」

チャゲアスさんの歌は、『エピローグ』です・・・


イテテ


(なかなか上手くて、親としては安心しました)

彼女は、彼女の友人のお母さんが歌っていたからママも歌って♪と、『タッチ』やら『M』を選曲してくれました。
歌う様子を動画に撮って、友人らにしか閲覧できないSNSに上げるんでしょうね。
一応私の誕生日なので、頑張って『獣ゆく細道』などを歌うも撃沈・・・音程正解率は74%(総合得点82点)は残念過ぎます。


ついていくのに必死で、本当に難しい・・・けれど、また機会があればリベンジしたいと思います。
他にも好きな曲を歌いましたが、高音が出にくいったら!定期的に歌わないと高音域が歌えないということを痛感しました。
2人で2時間は微妙に歌い足りない感じでしたが、そのぐらいがきっとダイエットに良いはずです。疲れすぎたら、(年なんで)明日に差し支えますし。
カロリー消費としては100キロカロリー近く消費したでしょうか?
じつはプリクラを撮る前に“しゃぶしゃぶを食べ放題してきた!”ので、結果的にはカロリーオーバーだったかも。それでも次の日の朝、体重を計測したら変動無しなので、良かったです。
しかし体重が変わらなかったのは、予想していたより、すぐに満腹になったからです。
高音域が出なくなったのに比例して、食べる量は確実に減りました。年を取った、ということなんですかね。

最後の〆に懐かしのナンバー、『夏が来る/大黒摩季』を熱唱しました。

年をとるのは素敵なコトです

の歌詞が身に染みて・・・10代の彼女にはイマイチ共感出来ない歌詞だったかもしれませんけど、数年もすれば身に染みてよく理解出来る歌詞だ!としみじみ思うのでは?


アイタタタ


(帰宅後、彼女はこの曲をYouTubeで視聴していたので、琴線に触れたと思います☆)