宇部市『湾岸ラーメン食堂』さんで3ヶ月ぶりにラーメンを食べたっちゃ! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。



先日の夜、車を運転していると、前方の車が無灯火運転をしていて怖かったRieruです★

今の車って、トンネルとかに入った時に暗いのを察知して勝手に点灯してくれるんですよね?
今から20年以上も前に私も「トンネルに入ったら勝手にライトが付いたら良いのに」と思っていたので、自動点灯(オートライト)が出た頃はやっと私に時代が追い付いてきたか!と嬉しかったものです。

・・・でもアナタの乗ってる車のライト、まだ手動よね?


イテテ


(2020年4月以降に販売する新型車はオートライトが義務付け☆)


ほんの10年前までマニュアル車を運転していた女は、宇部市に来たら行ってみたかった『湾岸ラーメン食堂』さんへ。


“食堂”なので、ラーメン以外にも、どんぶり、揚げ物、定食がいただけるようです。

ワォ!


自動販売機が、湾岸ラーメン仕様☆

しかも、自販機のドリンク店内持ち込みOK!ですって。


いや、私たち、お冷(水)で充分満足でありますよ。

ドアは階段を三段上がったトコロ☆


ん?

ごはん おかわり無料!


こりゃあ、ラーメンの残り汁に入れて食べたい、食べたい!

入口入ってすぐ、自販機がありました。


なるほど、先に食券を購入するスタイルなんですね。
ちょうど後ろに誰もいなかったし、初来店なので時間をかけて選ばせていただきました。
しかし、右横でスタッフの方にずっと見られて(いるような気がして?)落ち着かないったら。
当然といえば当然かもしれませんが、食券が出てすぐ受け取られました。
席は自由らしくて二人席に座りましたが、混んできたらお客さんとメニューがちゃんと一致するのだろうかと心配に・・・私の記憶力が悪いだけか・・・


イテテ


(何かコツがあるのでしょうかね?)


自分たちの選んだ席に座る・・・1人ならカウンターか?という固定観念があるため、4人席に1人で座った女性がいて驚きました。
いや、昔自分もやったことがありましたよね?


イテテ


(都合が悪いことは忘れる性格m(_ _)m)


テーブルの横には、諸々の調味料等がセットしてありました。


1人だったら、すりおろしニンニクを入れていたと思いますが、そこは大人の女なので控えました。

お冷はセルフサービス☆

キタキタ、来ました、湾岸ラーメン!


ラーメン鉢に『湾岸ラーメン食堂』の文字。


一目で気に入りました♪

20歳頃までは苦手だったメンマですが、今では無くてはならない存在です。


予想していたより、柔らかくて美味♡

チャーシューは1枚ですが、かなりの存在感でした。


脂、脂、脂!久しぶりの脂ぁー!
細麺に背脂に・・・悦に入るってば!

夢中になって食べます。

ご馳走さまでした♪


あれ?汁はご飯と一緒に・・・いや、ダイエットの影響ですかね?お腹いっぱいになりました。
ってかラーメンの単品ではご飯のおかわりは出来ない?と思います。

・・・単純に、ミルクセーキ味のかき氷食べたから入らないだけでしょ?


イテテ


(別腹もムリ・・・)


お腹いっぱいになりすぎたので歩く姿はヨロヨロ・・・そして出口を出た途端に転けそうになる女2人。


アイタタタ


(足首を捻らなくてよかった・・・)