世のマカデミアナッツ商品と今週の週刊少年ジャンプは! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。



ここ最近、マカデミアナッツにハマっているRieruです★

そんな私のことを知ってか知らずか、ロッテさんから濃厚生チョコ マカデミアナッツが販売されていました。


・・・いや、絶対にアナタのこと知らないってばよ!


イテテ


(昨年の12月から販売中とのことですm(_ _)m)


生チョコだけあって、滑らか〜♡そしてアイスの中には細かくクラッシュされた、マカデミアナッツが。


とろける口当たりの中に、マカデミアナッツ・・・そのまま飲み込むわけにもいかず、結局噛んでいただきました。

ハーゲンダッツでは、かなり前からマカデミアナッツ味はあり、文句無しに美味しかったです。


値段に比例して、マカデミアナッツも若干大きいような気がします。

マカデミアナッツ熱が高いうちに、カルディさんにマカデミアナッツを使った商品が無いか探しに行くと、こちらを発見☆


殻付きマカデミアナッツも販売されていましたが、素手で割るのは無理なので買いませんでした。

キャラメルリザシリーズは他に、アーモンドとピーカンナッツがあります。


オールドなイラストがインパクト大!
食べ比べてみると、どれも美味しかったのですが、ピーカンナッツが一番私好みでした。←あれ、マカデミアナッツは?


イテテ


笑えるバーコードもツボ!


あ〜、カルディさんに行って良かった♪

でも、久しぶりにカルディさんに行くと珍しいものが置いてあり、買う予定が無いものまで買ってしまうのはよろしくありません・・・例えば、この『干しバナナ』。


バナナ丸々1本、ウェット感が残る干しバナナ。この袋で、ひと房以上ありそうです。
そのまま袋を開けて、1本食べてみましたが・・・何か工夫して食べた方が良い代物(シロモノ)でありましたよ。
また追って、ご報告致しますm(_ _)m←誰も興味無いってはよ!


イテテ


さて。NARUTOを(強引に)思い出したところで、今週の週刊少年ジャンプの表紙は!


新連載『ふたりの太星(たいせい)』で、将棋のお話しですが、設定がなかなか面白い!画風も綺麗で読みやすく、次号が楽しみです☆

そしてジモトがジャパンはこの辺りで、内容は富山県でした。


“富山の薬売り”ぐらいしか知らなかったので、参考になりました。
富山ブラックラーメンと、白エビバーガー食べたい♪
黒と白・・・『神緒ゆいは髪を結い』の巨乳描写に、オバサンは付いてイケナイ・・・


アイタタタ


(『ゆらぎ荘の幽奈さん』もねっ(´∩ω∩`*)༄)