防府市『ウィッシュボーン』さんで美しい萩ガラスを見つけたっちゃ! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。



静電気持ちの女、Rieruです★

乾燥するこの時期は、車から降りてドアを閉める際に、約80%の確率でバチッ!と静電気を発生させて指先が痛いです。
夜に小さい雷みたいな光が見えたこともあり、本気で恐ろしいです。
なので最近では“肘”でドアを閉めています。

「えい、やぁ!」←心の中で。


イテテ


(手首だと、ビリッときました…(ノ_・、))


そんな猫の頭を撫でる度に、約30%の確率(室内だからか下がる?)でビリッと静電気を発生させてしまい、猫の頭に手をかざすだけで逃げられるようになってしまった女は、先日防府市を訪ねた際、気になっていたカフェに足を伸ばしました。


防府市から山口市にある向かう道沿いに、そのカフェはあります。
ブロガーさんたちも絶賛?されていた知る人ぞ知るカフェ、『ウィッシュボーン』さん♪

じつはかなり前から、なんかあの建物モジャモジャだよな〜…多分カフェなんだよな〜…といった具合に気になっていたのでした。


交通量の多い場所に建っているので、入りにくいような、入りやすいような?

レンガと蔦って絵になりますね♪


否が応でも、上がる期待度!


ハッ!


何、この素人感溢れる仕様は!


イテテ


(コラコラ(゚∀゚;)!)


某所のスーパーのは、こんな感じ…


正確にはレンガではありませんが、この併せは真似したくなります。


では、お邪魔しま〜…


す、素敵(´▽`)☆

蔦のせいで店内は暗い?と予想していたのですが、見事に裏切られました。


壁にはバイオリンが。

こちらにはサックスが。


オーナーさんの好みなのでしょうか?店内はジャズが流れていました。

グリーンもたくさん☆


コーヒーの木に、キュンときます♪

そしてコーヒーカップ&ソーサーのコレクションにも。


コーヒーのメニューは10種類以上もあるのですが、紅茶も7種類あり、どんなカップで提供してくださるのかという楽しみがありますね。

注文したものが運ばれてくるまで、店内に置いてあるものを見させていただきました。


レトロなものから異国のものまで、ドキドキしながら巡ります。

一番驚いたのは、こちらのテーブルにあった数々のガラス杯。


これまた、お高そうな…

え?これ、この中央のって、萩ガラスじゃないですか!


しかも奥にもう一つあるー!
なんかもう心臓を鷲掴みされた気分ー!

で?何を飲んだんですか?


待て次号★


…(;・・)そのオチ、もう飽きたー!


アイタタタ


(店内にあるもので、お腹いっぱいです☆←なワケないだろ…)