宇部市『ラ・メール』さんでランチを食べてみたかった女 | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。



一昨年に購入した宇部の観光本、『まるっと宇部』のP14に掲載されていた『ラ・メール(La Mer)』さんというお店にずっと行ってみたかったRieruです★


でもこのお店、ひとりで行くには相当勇気がいります。
なので宇部市にある ときわ公園に行く前に、椎さんをたぶらかして誘って寄りました。


なんといっても、このロケーション!

めちゃテンションが上がります♪


ウチの近所では絶対に見ることのない、干潟にキューン☆

こんな場所にあるので、お店の名前もフランス語で『海』という意味なのだそうです。


店内の席からも海が見えます。

予想通り人気店のようで、ほぼ満席でした。


ということで撮影は控えめに。

アンティークのものが多く置かれており、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。


キタキタ♪


椎さんとは別のメニューを注文しましたが、お互いサラダが付いており、2人分を1枚の器に盛ってくれました。
ありがたい!
パプリカは苦手なので、椎さんの小皿の方に全部よそっときますね♪


イテテ


(オイ!)

そしてスープ(画像無いですが)は旬の野菜で、今の時期はカブのスープでした。


わぁ♪
椎さんのビーフシチューハンバーグ(この日限定ランチ)、美味しそう!


ハンバーグ以外に、ビーフの塊が何個か入っていて、かなりお得感があったようです。

そして私は、ジャポネソース(和風)ハンバーグ♪


ハンバーグは200gと300gから選べます。
もちろん私は少食なので200g←見栄張ってる?


イテテ


(夜は焼肉と決めていたので腹八分にしました)


デザートはときわ公園のカフェでいただこうと考えていたので我慢しました。


椎さんのはドリンク付き☆

私は お水をゴクゴクゴク。


おっ、IKEAのコップだ。
コップの底をチェックするのがクセのようです。

ハァ〜…満喫♪


次回は春〜秋頃に来てみたいです。

その頃はテラス席が解放されて、まるでホノルルのような景色が味わえます。


日ノ山がダイヤモンドヘッドって…


じゃあ干潟はワイキキビーチかいな?


キワ・ラ・ビーチ(岐波海水浴場)!


アイタタタ


(素敵な名前です(*´▽`))