冬のときわ公園と焼肉広場ボンボンさんで肉を食らう女たち | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。



昨夜、『相棒17』を観て、右京さんの口癖が移ったRieruです★

「おやおや。」


…イテテ


(また、観てる人しか分からない話をのっけから…)


以前広島県在住で子どもを連れて公園通いをしていた頃のママ友の中に、藤田まことファンの同い年の方がいました。
携帯電話の着メロが『必殺仕置き人』のオープニングテーマ曲だったので印象に残っていますが、スマホに着メロ機能(アプリじゃない!)が付いていたら私は間違いなく『相棒』のオープニングテーマ曲に…いや、乙女の選ぶ曲じゃない!


イテテ


(仁義なき戦いの曲もいいっスね!)


そんな紅茶好きというところだけしか右京さんと共通点がない女は、宇部市にある ときわ公園に行ってきました。


TOKIWAファンタジア2018のイルミネーションを見るためです(前記事参照)。
市外の人間なんで駐車場の混み具合が分からず早めに着いたので、公園内を散策しました。
驚くことになんと椎さんは、初ときわ公園だそうです!
ほほう。

ということで、初白鳥さん☆


暖かくなる時期まで鳥舎で過ごさなければならない白鳥さんたちですが、彼らを守るためです。

そして初石炭記念館☆


だんだん日が傾いてきました。

ちょっと彫刻も見てみませんか?


どう?

ここの彫刻、すごいでしょ!


アナタが造ったんじゃないのに、何?そのドヤ顔…


イテテ


(すみません、つい…( ゚ε゚;))



近くにカフェがあるんですよ…ありゃ?無くなってるー。・゜・(ノД`)・゜・。


現在は休憩室になっていました。

でも、どうしてもゆっくり何かを飲みながら休みたかったので、観覧車近くにあるカフェで甘酒をいただきました♪


アーモンドとストロベリーのジェラートも一緒に。

お土産売り場のチェックも忘れずに。


やまぐーち心

動物園もあるので、動物もののお土産がありました。


イノシン雑学にキュン!

そして無事にイルミネーションを堪能したあと、焼肉のにほいにつられ、やってきました焼肉広場ボンボンさんへ!


ものすごい混みよう…でしたが!
前もって予約していたので、約一時間半待ち(聞こえた)のお客さんたちの熱視線に耐え、予約席に通されました。

肉、キター!


ハァハァ…


フゥフゥ…


We love tontoro!

…だけじゃありません!
自宅でしか作ったことのない、タッカルビ!

※ カルディさんで購入☆


チーズを大量に入れて食べたので、そんなに辛くはなかったのですが…

(多分)本物のタッカルビは辛い、辛い、辛ーい!!←本当は辛いの苦手☆


飲み物、飲み物!
ングングング…
梅酒ソーダが舌に…


アイタタタ


(韓国では生きていけないタイプですm(_ _)m)