お米の量が増えた件 | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。



先日職場で、健康検診を受けたRieruです★


見事にお米の量が増えていました←そりゃそうだ。
俵周りは

「もう1回測り直しましょうか?少し凹ました状態で汗

と気を使っていただいたくくらいサイズアップ☆
いえ、これでも秘かに凹ませたんですけど?


イテテ


問診に至っては驚く程の美人女医さんで!
昨年は高齢男性で、結構キツいことを言われたので腹は凹まず、気持ちが凹んたのですが・・・そして今年は、なぜか体重のことをツッコまれず。
逆に私がツッコんだら、そんなことないですよ、大丈夫ですよ〜・・・ってニコニコキラキラ3

んなワケないでしょ、完全にアウトでしょ!と心の中で喚(わめ)きながら終了・・・あんな美人な医師(センセ)に優しくされたら、もう、アタシ・・・アタクシ・・・米俵の名前、本気で返上しますけぇ!
で、その日の夕方、つい勢いで買ってしまったan・an。


美脚美尻 強化塾!

イテテ

この手の雑誌を買うと、読んでもないのに痩せた気になるのが恐ろしっ☆
実際に3日後に中身を読みました。
森 星サンの美しいこと限りなしハート
ハァ〜、癒されましたよ←目的違う。
癒されたのですっかり戦意喪失してしまい、いついつまでに○kg落とす!という気持ちではなくなり、とりあえずは無理しないで1000mを6分ぐらいで走る(遅い・・・ていうか完走できるのか?)、という気持ちでウォーキング⇄ランを試しにやってみました。
基本、走るのは嫌いではないのです。
娘Aも一緒に走り、おっ、ちょっと楽しい?ね♪・・・さっさと置いていかれましたけど。


イテテ


彼女、文化部なのに女子高校3年生の平均(5分2秒)より速く(1000m4分JUST)走りますが(一緒に走った時はジョギングペース)、それはなぜでしょう?
いろいろと理由はありますが、やっぱり無駄な米を纏っていないことでしょうか。
5kg、10kgと荷物を背負って走るのと走らないのでは、全然違いますもんね。

娘A:「え〜、体重あと10kg落としたいんだけど?」


私に対するイヤミか!


アイタタタ


(やはり膝に負担がかかるのでウエイトは落としましょうバレエキラキラ3)