毘沙門台『カフェダスティアーツ』さんで絶景を楽しむ! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。





広島県へ行ったら、行ってみたい喫茶店があったRieruです★


念願叶って訪ねることが出来、穏やかな時を過ごすことが出来たけど、Tもっちゃんのリクエストで、その喫茶店近くにあった『 カフェダスティアーツ 』にも寄りました。


いかにもTもっちゃんが好きそうな建物の中にカフェがあります。

正直、2軒続けてはちょっと・・・うっぷ・・・とは思いましたが、毘沙門台からの眺望が良さそうなのと、次回はいつTもっちゃんと予定を合わせられるか分からない!と思ったので、このチャンスを大事にすることにしました。


案の定、建物の向こう側の景色は良さそうです。



のわぁ〜♪


右側に見えてるのはアストラムライン?

このお店は22時まで営業されているそうなので、夜景も相当綺麗なんでしょうね〜 きらきら


お店の奥にはソファー席があり、他のお客さんからは様子が分からないようになっていました。


予約したら、この席取れるのかな?
同じ値段なら、絶対にこの特別席がイイ!

フツーのテーブル席に座り、注文した後、店内をウロウロ。

こちらでコーヒーが購入でできるようです。


ザッと数えても30種類以上!
選ぶの、迷いそうですね。


あっ!


私の好物のロータス!
こんなところで会うとは♪


なぜかルービックキューブが。
私苦手なので、パパッと揃えてしまう方、リスペクトです!


立っているのは、マッピ?


そうこうしているうちに、私が注文した『フルーツパッションジュース』が・・・おっ!


ロータスが1枚、サービスで付いてくるんですね♪

Tもっちゃんは、せっかくだから・・・と、なんとかのコーヒー ← 名前忘れた汗


「 1分経ちましたら、コップに注いでください。」
と、店員さん。
砂時計の砂が全部落ちたことを確認して、ゆっくり注ぎます。


ハァ〜・・・良い香りですね♪


景色を観ながら、子どもたちの話に花が咲きます。
若干、仕事のこととか諸々。

お昼はラーメンとホルモン炒めを食べて、安佐南区八木でショッピングを楽しみ、喫茶店に寄りガッツリ食べてたけど、話してるとエネルギー使うんですよね。
他のデザートより、量の少なそうなアイスクリームを再び注文。


私のは、コーヒー粉がかかった方を♪

・・・ん?
黒い粉は、コーヒーパウダーみたいなものかと思っていました。
コーヒー豆を、すり潰したものなんですね。

挽いたものでしょ?
すり潰した・・・は、無いわ〜。


アイタタタ


( 似たようなものだからスルーしてください )