熊野町の『玄海食堂』さん! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。




Tもっちゃんと『 天野喜孝展 』を鑑賞しに訪ねた広島県安芸郡熊野町にある『 筆の里工房 』で、かなり年上の男性に話しかけられたRieruたちです★


「 どっから来たんですか?」

こんな場所でナンパ?
なかなか渋いッスね〜!

あ、主にTもっちゃんにね。


イテテ


( 私はたいてい引き立て役です汗)


と、冗談はさておき、話しかけた目的は “ 近所に美味しいお店が2軒あるから食べに行ってみて☆ ” と宣伝したかったらしい・・・
地元の人っぽかったから、信用して勧められたお店に行ってみる?と、筆の里工房内にあるレストランへ。
男性の言う通り?相当美味しいお店らしく、満席でした。正確に書くと空席のテーブルがあったのですが、『 Reserve 』の札が。
仕方ない。
紹介されたもう1軒に行ってみましょうか?

筆の里工房からほど近くにあった『 玄海食堂 』さん。


Tもっちゃんと顔を合わせて

「 をををををー!」

『 天野喜孝展 』のポスターも貼ってあるし、きっと絶対旨いハズ!

中に入ると予想通り味わいのある店内で、周防大島の『 たちばなや 』さんや、周南市中央商店街にある『 まつき食堂 』さんを思い出させるような、懐かしさが込み上げてきます ← つまり昭和っぽい。
そんな店内には地元の方しかいない雰囲気で、私たち、かなりアウェー感が・・・
鉄板のあるお店だったので、いただきましょうかね?
アレを!


『 ホルモン炒め※』

※壁に掛かったメニューを撮影するような雰囲気ではありませんでした・・・
また、ご夫婦2人で切り盛りされている様子でめちゃ忙しそうでしたので、注文以外に声をかけるのが申し訳無かったです。

ぬわー!


これ、味噌で味付けされてますよ!
ビール飲みたくなる!


例の男性が『 ラーメンがオススメ 』と言っていたので、ラーメンも注文しました。


これまた、こってり・・・


背脂、デカイ!


こんなサイズは見たことナイ!

箸にネギくっ付けたまま撮影したのも、見たことナイ!


イテテ



あ〜、スープもったいない!


だって、ここのおみはラーメンにレンゲは付かないし、テーブルにもカウンターにも置いてないんです。
ホルモンの味噌タレも少し残ったし、白ご飯をかけて、『 ねこまんま 』にしたいですね♪

・・・さっきより忙しそう汗

白ご飯の追加は諦めて、スープのみ、ゴクゴク飲みました。


・・・今度から最初の注文時に白ご飯も注文しよう。



コラ!

だから体脂肪率36%もあるんだよ。
だから先月の健康診断で要精密検査になったんだよ!


アイタタタ


( Tもっちゃんには大阪の時より太ったよね?山口県は食べ物が美味しいの?とイヤミを言われました。゚(゚´▽`゚)゚。 )