国岡商店はっぴ巾着のその後と節操の無い夜。 | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。





娘Aが

「 うわー、リュウグウノツカイみたい!」

と言うので一体何のことなのかと思い、彼女の部屋に行ってみたRieruです ★



「 な、なんだよう、見せもんじゃないんだよう。」

・・・・・・

リュウグウノツカイは瀬戸内海には、いないはず。


イテテ



見た目はタチウオっぽい深海魚ですが、あんまり美味しくないらしいです。

逆に美味しい魚って?

鳥取県の某宿の朝ごはんでいただいた “ ノドグロ ” さん きらきら!!



初めていただきましたが、こりゃ美味い!

けど歯がコワイ。



「 オハヨウゴザイマス。」

・・・複雑な気持ちで完食しました。


イテテ



おやつは飴、飴 カナヘイキャンティ

先日UPした映画『 海賊とよばれた男 』の国岡商店はっぴの巾着の中に、飴を詰めてみました。



カナヘイキャンティカナヘイキャンティカナヘイキャンティカナヘイキャンティカナヘイキャンティカナヘイキャンティカナヘイキャンティ

巾着の紐を引くと、良い感じの形に♪



「 飴、持ってきたけー!」

はっぴ巾着には『 駄菓子 夢や 』さんで見つけたカンロ飴が似合います♪


最近のカンロさんの飴。



キャンディラスクはサクサクしていて最高でした♪
娘bと食べ尽くしたくらい。


イテテ


最近気になる、森永サンの乳酸菌やビフィズス菌が入ったお菓子たち。



『 たべるマスク 』のネーミングに惹かれて買いましたが、ヨーグルト風味で食べやすかったので毎日食べています。
これを食べていたら、風邪引きにくいのかな〜?と油断していたら先々週、喉が痛くなりました・・・もうちょっと手洗いうがいを励行しなくては!



チョコは10枚で100億個だから1枚10億個?

身体に良いものを食べたかと思いきや、先日娘Aが部活でクリスマス会をした時のプレゼント交換の品がこちら。



『 おやつカンパニー ベビースターいろいろパック 』!
うわー・・・しかも、そろそろ寝ようか?って時に出して来た!
( 先に頭領だけ就寝 )

女衆でショコラ味とメープルシロップ味の炭水化物を味見。

ポリポリ、モグモグ。

2人はアウトで私は・・・うん、なかなかイケる♪
ふーん・・・2人はこの2袋、もういらないんだ〜。
全部食べとくね♪


アイタタタ


( 111kcal+359kcal+娘bが半分残した『焼きそばからしマヨネーズ』推定170kcalも摂取しました・・・ナハハ 汗)