妖怪ウォッチ・・・ングじゃ! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。






山口県東部にある
     やないみなと
『 柳井港  』という駅名を聞くと
                                         さかいみなと
島根県の『 境港 』を連想するRieruです★





・・・いや島根県じゃなくて、


鳥取県よ!


イテテ


( 初めて行くので許してください m(_ _)m)
              ↑
          そういう問題ではナイ!





いかに山陰地方に関心が無いか・・・
 
恒例の学生時代の友人3人旅行、

山陰地方に決まって

初めて知ることの方が多いこと 多いこと。
          
遊・・・学びに行ってきます!


イテテ






一日目は3人の意見が一致した

鳥取県の『 妖怪ロード 』へ♪


2人とは

“ 私達の写真をアメブロに貼ったら
                                Rieruをぶっ殺す同盟 ”

を組んでいるので・・・


イテテ



敢えて表現するなら、

こんな感じの3人です (*´ 艸`) ハート
                                ↓


イテテ


左はMポン、真ん中は私 ( デカイから ) 、

小さいのは依ちゃん!


イテテ





妖怪 = ゲゲゲの鬼太郎のキャラの中で

一番人気と言えば、目玉おやじですかね?



数人の観光客が
             たまたま?
撮影の順番待ちをするほどでした。


いつも茶碗に水を入れてもらっているのか

それとも雨が降った後だから水が入って

いたのかは わかりませんでしたが、

ファンにとっては萌える演出です♪




・・・・・・



“ 生ゴミの香り ” ・・・

の演出があったら最高のねずみ男!


イテテ


( 商店街のイメージダウンになります!)






意外と ツボ



な、ぬりかべ!

夜 就寝する時は “ 花柄の布団 ” を掛けて

ちゃんと仰向けになって寝ています ★




!!



長いお鼻がツヤツヤ きらきら!!

『 悪魔くん 』のキャラ、メフィストは

鼻を擦られまくっているようです。






ナニコレ?



岡山県に伝わる妖怪の一種で、

人間の歩きの妨げになるそうです。


・・・今までこんな妖怪がいたなんて、

全然知りませんでした。



丸まった猫みたいで可愛い (´∀`*)d.heart*


言い伝えでは、

すねこすりって犬なんだそうです・・・


イテテ


( 水木先生の表現された すねこすりは
   丸まった猫のように見えます (´^ω^`))





ワタリガニ?



蟹坊主です!


イテテ





へぇ~・・・(゚A゚)


いわみ
石見 ( 島根県西部の石見地方 ) にも

牛鬼がいたんですね!




・・・・・・



へっ?


へぇ~・・・ (`д´;)


・・・ “ 蜘蛛の妖怪 ” で良いんじゃない?


アイタタタ


( 牛鬼は日本各地に伝承があり、
                          興味深い妖怪の1つです ★ )