周南の中央街 ◆ リベンジホルモンじゃ! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。





今朝、いつものようにミギー(猫)と

幸せなひとときを過ごしていたら

私のシングルベッドに娘aが乱入!

(狭っ(`ロ´;)=3)

頭領(旦那さん)じゃなくて良かった…

本気で胸を撫で下ろしたRieruです★







娘aは「ズルい!」

と、ミギーにではなく、

私に焼きもちをやいたようです…

イテテ










先々週、周南市商店街の

『まつき食堂』さんに

行く機会がありました\(^o^)/

3回目にしてやっと…

(;´Д`)やっと!

(ホルモンの王様)『ホルモン チョウ』を!



いつも品切でミックス(((^_^;)…も、

美味しいんですが!

やっぱりコレコレ!

チョウを食べなきゃ“ホルモン好き”の

名が廃(すた)ります(*`Д´)ノ!!!


玉ねぎと合う合う♪

う~ま~い


味わって…とはいかず

あっという間に完食★

いつもはチャンポンも平らげるところ、

理由がありセーブしました。


…いつもの紙エプロン☆

…………(・・;)

着けてて良かった~!


このまつき食堂さんは『高森牛』を

提供されていまして、

本当に美味しいです!!

女性一人で来るにはちょっと…

と思われるかもしれませんが、

結構食べに来られていて

「な、仲間♪」と、勝手にカテゴリーに

入れちゃったりしてf(^_^;

イテテ


(勝手に入れるな(=`ェ´=)=3)





移動中、マンホールを見つけました!

まわりのレンガは

オーストラリア製のレンガ風ブロック★

『徳山市』…の時は

山口県外在住だったのでよく知りませんが

その頃から“市の花”だったようです。

サルビアという花は(私も育てたことが♪)

育てやすく開花の時期が長く美しいです。


ちなみに

“市の木”はクスノキで

常緑樹で育てやすく、樹勢も良いことから

将来にわたり、

伸びゆく周南市にふさわしいことから

選ばれたようです★




周南市商店街の近くに

『きらら通り』があります。

{太陽や青空と緑が人々と共存共栄し、四季を通じて太陽の光を受け、通りのあらゆるものがキラキラと輝く、開放感のある美しい街並みを表現しています。}


…この玉はなんですか?

『ストーンミュージアム』として

世界各国のみかげ石(直径50cm)を

通りの面11ヵ所に設置しています。

…どうしてキリの悪い“11”?

何か理由があるんでしょうね~(・・;)

一番好きな玉♪←コラッ=3

イテテ


…いろんな石が層になっています(^o^)



この通りに『軽食・喫茶 きらら』という

お店があります。

偶然見つけた時は

「…“まんま”ですね(*´艸`*)」

と一人ニヤニヤしてしまいました☆



揚げ物の盛り合わせがある

メニューがあるそうですが

その揚げ物の中に私の大好きな

“いちじく”がっ!

いちじくの揚げ物がっ!!(゜ロ゜ノ)ノ

…今は季節じゃないから

きっとないですね・゜・(つД`)・゜・

アイタタタ


(ここまで来て

お店に入らなかったんですかっ(゜ロ゜;!)