ヒヅミ峠舎さんに惚れたっちゃね! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

今朝、仰向けの状態で目が覚めると

右腕に温もりが…

掛布団から頭を出して体は中!という

人間のようなミギー(猫)に

朝から笑わされたRieruです(*´艸`*)









時計を見ると6:38…

今日はミニバスの試合の会場づくりの為

(現地)集合時間は7時…

!!!!!

笑顔が一転して

ホラー映画を観たかのような形相になり、

声にならない悲鳴をあげて娘bを起こし、

7:30に着いたらもう終了していました!

イテテ


(本当に、すみませんでしたm(__)m)













柳井市日積(日積)という場所に

素敵な陶器屋さんがあるとのことで

父への誕生日(3/5)のプレゼントを選びに

行ってきました~\(^o^)/

なんと土・日・月(10~17時まで)しか

OPENしてなくて

明日は車がナイ…

今日行くしかナイ!

イテ




この手作り感★

どストラ~イクΣ(-`Д´-;)!!

Rieru、いきなりアウト~!!

イテテ



こちらのドアと薪が印象的でした☆

丸いステンドグラスは

奥さまの実家がある沖縄のお父様から。

でもお店の入口は

私が少し写り込んでるとこです。


なんと嬉しいことに♪外まで

オーナーさんが出てきてくれました(^w^)

あの「ガラガラ」の戸から入って靴を脱ぎ

スリッパを履きかえ、

左側に檜の香りがするお部屋に行きます。

お若いオーナーさん♂は

京都で学ばれ

沖縄で作陶され、奥さまに出逢い

そしてここ日積に来られました。



はだか電球萌え( ☆∀☆)♪

さあ★作品を見てみましょ。


この色合い好きです(ノ´∀`*)

私用のが欲しくなりました!

イテテ

(まずはプレゼント用のを選びなさい!)



コレコレ!

             ↑                                      ↑
          母の。                               父の。

結局、両親に買いました(*´艸`*)

カップで隠れていますが

父のソーサーには『方位』が♪

ど真ん中に描いてないところが好きです!

めちゃ可愛い(///ω///)♪奥さまが

丁寧にラッピングしてくださいました


なんとΣ(O_O;)

絵付けは奥さまがされているんですよ!

この色合い、(再び)本当に好きです!


裏には『ヒヅミ峠舎』と

書かれていています。

はんこじゃなくて手書き!

特別感がありますねo(^o^)o




2つ重ねた、耳付きサラダボウル★

さりげなく“かもめちゃん”。

あ!ここにも?

花鳥…合いますね~ 猫村2ハート



中央の3枚のお皿…

上は戌、中央は蛇、手前は卯!

…干支シリーズだったそうです(*´∇`*)

オーナーさんが見せてくれました。

と、寅は(・・;)?

おばさまが購入されたとか…

寅年だったんでしょうね!!

イテ

(絵は、サーカスの寅だったそうです)



展示室とは別のところに

絵付け前の土鍋がありました。

蓋の取っ手が個性的です(^○^)

「直火にかけるものなので、

次の冬までに販売できるようにします。」

と、オーナーさん。

まだまだ試作段階なのだそうです。

どんな絵付けになるんでしょうか?

うち、土鍋がないので

すごく欲しいんですけど!!

また来る楽しみが増えましたd=(^o^)=b


外には竹細工がありました。

近所の方が

開店祝いで作ってくれたそうです☆

名前はくりぬいていて、

内側から赤いプラスチック板が。

…器用すぎます(;´∀`)



あ~(^○^)♪

今日は本当に癒されました!

また若いご夫婦の素敵なこと!

すっかりファン…

いや、惚れちゃいました(///∇///)★

今度は自分用のを買いに来ます!



ってか、自分は惚れて買ったでも

父が気に入ってくれるかは

別なんですよね~f(^_^;

(母は好きなハズ!)

でも昔から

私のお気に入りのCDを聴いてくれたり

私の好きなアイドルを父も好きだし

このも絶対に気に入ってくれるはず!

アイタタタ


(自分の好きなものを

押し付けないように(*`Д´)ノ!!)