娘a:「ピザが食べたいんちゃね!」 | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

今日はタイヤ&バッテリー交換、

水垢落としの洗車をガソスタさんで

お願いしたので、代車を借りました。

いつのかわからないブルーバード…

わぁ!(うちのより)車体が低い(゚o゚;

わぁ!サイドブレーキだ~(゚o゚;

わぁ!バックモニターが無い!

いろんな意味でスリルを

楽しんだイタい女Rieruです★




駐車時に思わず左足で

あるハズの無いブレーキを

踏んじゃいましたが…(`ε´;)

イテテ






今日は給食がなかったので

同じく給食も部活も無い娘aと

ランチに行ってきました(^_^)ゞ



当初コメダ珈琲さん(周南市)近くの

まだ未入店のピザ屋さんに~♪

と思ったら定休日は水曜のハズが

(含む)3連休…って(´・ω・`)

本当に(お互い)日頃の行いが悪いな!

ピザ屋さんの引き出しが少ない私は

迷わず

マリーザ(下松市)に行きました。

数回、(ランチ時のみ)

来たことがあります。


お店に入って右手に

テンションが上がる窯があります★

店内はピザを焼いた時の

美味しそ~うな♪ニオイが( ´艸`)



でもこちらのお店、

私のような者には

ランチセットですらお高い…(ノД`)


前菜です♪

14時前に行ったので

すんごいお腹ペコペコ(;´Д`)


ただの水なのに!

青いワインボトルと

小ぶりなグラスだけで

こんなオシャレになるなんて!

過去に家庭でも試したことが

ありましたが、

扱いにくくて、すぐ止めました~…

イテ



娘a注文のマルゲリータ!!

この焦げ具合が、窯で焼いた感を

醸(かも)し出しています( ´艸`)


娘a曰わく

「ピザはマルゲリータに限る!」

のだそうです…

チーズトッロトロ(≧▽≦)

一切れ(一番小さ目のを)

分けてくれましたm(_ _)m

バジルが効いてる♪

美味しい。



私のは…

期待を裏切って申し訳ないのですが

ウニとトマトの生パスタ!

あれ?ピザは~(~。~;)??って感じで

本当、スミマセンm(_ _)m

…ウニが食べたかったんです!

ソースもウニの風味がしました。

最高に美味しかったです!

思わず『美味しい』じゃなくて

『旨っ!』と言ってしまいました。

イテ


最後に濃厚ソースが残ったのですが

ラーメン店の替え玉みたいに

生パスタの替え玉が

欲しかったです(-o-;)

イテテ


食後のローズヒップティー♪

気分を高揚させる効果がある…

すでに高揚している女は

一体どうしたらイイんですか(゚ロ゚)?

イテテ



ドルチェ(デザート)2種、選べます♪

娘a、チョコのとティラミス。


『三度の飯よりいちじくが好き!』

な、女はいちじくのケーキと、

レモン風味のチーズケーキ。

カートで運ばれてきて

8種類の中から

選ぶ瞬間が幸せ~(*´∀`)


お支払いの時は

アイタタタでしたけど!



先に娘aを帰宅させて

私はいろいろと用事を済ませて帰宅。

って!

机の上には冷凍ピザの

袋が(中身ナシ)~!

いざという時用の冷凍ピザが~!

(まぁ、あと何枚かあるんですけど)

お高いピザを食べて

冷凍ピザまで食べるとは!

…コンニャロメ(≧Д≦)

よくピザは食べるクセに

来週の懇談会では担任の先生に

「娘aさんは、給食を食べ終わるのが

いつも遅いんですよね…( -_-)」

と、聞かされるんだろうなぁ(´・ω・`)

アイタタタ