Edible Flowerを食べたほ☆ | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

早朝4時に犬の吠える声で起床すると

(就寝前に服用した例の薬のせいで)

ものすごい吐き気が!

堪えながら窓を開けると

5~6匹のノラ犬のグループが

道を走っていました(゚o゚;

たまにノラ猫狩りに来るんですよ…

今回、被害猫はいないようです。

安心して二度寝した

とにかく吐きそうな女Rieruです(-o-;)




ノラ猫狩り…可哀想な話ですが

ノラ犬も生きていくのに

(ノД`)必死なんですよ。

人間を恐れ、

昼夜逆転の生活を送っています。

ただ、狂犬病の注射はしてないし

日が暮れて小学校にも出没するから

…お預かり犬の散歩中は

かなり注意していますσ(^◇^;)

…難しい問題です。







こちら柳井市にある

『やまぐちフラワーランド』の

Edible Flower(食べれるお花)です★

先月行われた

サザンセトロングライド出場者のみ

にもらえる参加賞ですヽ(^0^)ノ


ズラズラ~!

いろんな種類があり

好きな色、花を選べました。


仔ネコが葉っぱをむしゃむしゃ…


うめぇ~!


コラ!ミギー(`Д´)=3

ミギー:「イタいにゃ(`ω´;)」




オネエからいただいたのは

『ナデシコ』と『ビオラ』です。





じぃ~…

ミギー:「ああ、おいしかった!!

    また葉っぱ食べたいな~♪」




いや、それは困ります(-。-;)

枯れちゃうでしょ。

家に置いてたらキケンなので

いただいてから

一週間後に寄せ植えにしました。

屋外の葉ボタンたちと一緒★

花が一輪しかないのは…

食べちゃったから(≧∇≦*)

イテ





『リッツ』の上に

バターで焼いたバナナの輪切りと

ビオラをみじん切りにして

バターに混ぜたものと一緒に。

…ナデシコの味はわかりません。

(´・ω・`)



ビオラはこんな寄せ植えです。

シクラメンやら何やら(忘れた)

ポカ

イタ



さっきのとほぼ同じです( ´艸`)

違うのは

ナデシコとビオラが

逆ってだけでm(_ _)m



バターで味が濃いそうなので

上にもリッツを挟みました(o゚▽゚)o

バターと焼きバナナのおかげで

すごく美味しかったです♪

イテ






ゼリーにしてみました。

上に乗せて固まらせただけ。

…(-_-;)

もっとクッキーとかケーキに

入れて調理したら

「( ^o^)Rieruって意外とやるな~!」

って思われるだろうに…

ちょっと残念な結果ですm(_ _)m




他の花と寄せ植えにした場合

もう、食用に使わない方が

良いんでしょうか…(-_-;)

もったいない事をした?

イテテ



春になったら

やまぐちフラワーランドに

行ってみようかな!

いろいろと綺麗な草花がありそう!

…花粉症の薬を

ちゃんと服用してからね(`Д´)=3

アイタタタ