上関のお土産っちゃ! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

最近お預かり犬の夕方の散歩は

エプロンの上に上着!が定番の

イタい女Rieruです★




ラクなんですよ~…

日が落ちるのが早いから暗いし!

明るくなったら止めます。

…たぶん。









『道の駅 上関海峡』で

いろいろ(自分の)と

お土産を買いました( ´艸`)


びわ大好き~♪

シロップ漬けはちょっとお高い…

好きじゃなかったら

買ってませんでしたm(_ _)m

イテ




左=びわシロップ
中=びわジャム
右=みかん飴

オレンジ色がまぶしいです(@_@)

飴はザラメがまぶしてあって

美味しかったけど

口の中を切りませんように…m(_ _)m




左=びわの葉茶
中=はぶ茶
右=よもぎ青汁



早速びわの葉茶をいただきました。

ヨーグルトに漬けとジャムも♪

パクリ。

うっ!

ジャム、腐ってる?

いえいえ、

ワインとレモン果汁が入ってました。

イテテ


クセになる味ですo(^o^)o





売り場にはこんなのが。

ふむふむ…美肌効果(≧▽≦)

ついでに生理は来ませんか?

アイタタタ




よもぎ青汁は

左=水で溶かしたもの
右=牛乳で溶かしたものを。

手前の袋に入っていました。

スプーンマドラー付き★

…牛乳のが好き(^^*)





最後はRieru人生初!のハヤト瓜★

を買いました~(^^)/

菊芋?

熱帯アメリカ原産のウリ科の

つる性植物です。

果実や新芽を食べるそうです。

白?いけど、調べた資料の写真は

黄緑色でした。

大正初期に鹿児島に初めて導入され

隼人の瓜…で、ハヤト瓜と

呼ばれています。

別名、千成瓜(センナリウリ)。


洋梨チック( ^o^)ノ

半分に切ったらこんな感じです。

種は平たかったです。

写真はちょっと縦に切っちゃった☆



トリ肉、岩国れんこんと一緒に

砂糖醤油でサッと炒めました!

淡白でクセが無いので

あっという間に食べられました。


豚汁や浅漬けにも合いそうです(~o~)


『健康維持を気にされる方に

オススメです』と記載されてたので

毎日でも食べたい…



ってか、明日検診に行ってきます!

…なんか左側の卵巣が痛い気がする…

イヤ、冗談抜きで…

救急車で運ばれたら( ・_・;)

あ、勝負下着にしとこ。

(ヤメロ!ババア(`Д´)=3)

アイタタタ