離婚できたらなぁ、、、 | #育児 #日常 #国際カップル #モラハラ #毒親 

#育児 #日常 #国際カップル #モラハラ #毒親 

只今切迫退院しました!国際結婚生活とか子育てについてお話ししてます。モラハラエピソードが基本と、子育て辛いよエピソードと、毒親についての基本毒づいてるブログです

離婚できたらなぁ、、、




まじで数年前の自分恨む。






何であんな男にひっかかったの。










何であんな男と結婚したの。










やばい男フラグびんびんたってたやん?











もう母国に帰る!って何回も言い出してホテル飛び出したときそのまま直行便で送ったればよかった。










本当ばかや。











子供二人目作るときは、夫婦仲をよく考えなければならないみたいなこと書いてあったけどまさにそう。









たぶん一人なら子育ていけたけど小さい子二人は相当厳しいよな。










夜中咳で寝れんとき、やっぱ誰か大人一人いてくんないとこまるもん。










夜中突然のゲーとか。











はぁ。












わたしおやも毒親なのにどうしてなの。











こないだモラオがトチ狂って私の母に電話したらなんていったとおもう?






「だから言ったじゃない。あの子病気だもん。病院に早く連れて行きなさいよ。あのこさ、私がいくら色々してあげたって、私を立てたこと一度もないでしょ?遠いところから行ったって、いつも私はけちょんけちょんにされて、身を切る思いでいってるわけ。わかる?」とうんたらかんたら、自分の絶望の話をしてました。












普通さ、普通の親なら、自分は今なんて回答したら、夫婦はうまくやっていけるだろうって考えるでしょ?













そうじゃないから。うちのバカ親。













本当無理。













私の幸せは子供たちが元気にうまれて、幸せに暮らしていけることだけど、本当にこのままだと鬱になる。