なんとか完成しました。( ̄▽ ̄)




こんばんは、、、とっこちゃんです。
{1072948B-CAF4-419C-90E6-0E3B41F8D1E1}

リヤのデカール小変更しました。分割の仕方が違いますし、スポンサーロゴも変わってます。💦
フロントは
{4CEDAFD6-8421-483B-9D11-D3BEFEEE8E59}

ほとんど一緒、、、
で、全体は
{32441F83-4922-48C6-8800-315732D35590}

笑、こんな感じです、( ̄▽ ̄)全く変わってない!笑
まあ、今回はガリガリになった外装を綺麗にした程度です。長尾は真砂土なのでヤスリ掛けたみたいになるんですけどね〜😢
心機一転、っという事です。
{38E2A306-5D97-4120-BE7C-9ECD6D6D5B3B}

少し貧乏デカールチューンも、
{D9958282-1005-4469-BB60-1AD9D8D0EC4C}

笑  アクラボじゃないのにデカールだけ、💦
( ̄▽ ̄)気分、大事です。
で、先日のシート割れ問題発生事件ですが、、、
{1CE48B96-1CF2-4F4D-8ED3-32FA8E639EE3}

{FFA24F38-4263-4BAC-BA40-918293E270FC}

{8ED022DB-F296-4B7C-B2DC-4AD3910A8DD6}

これ、コーキングボンド?みたいな物をPP素材の車のバンパー切って貼り付けてましたが💦直ぐに剥げました。笑
どーしたものかと、思ってましたが😅取り敢えず瞬間接着剤で引っ付ける事に、笑
材質がPP(ポリプロピレン)ってそざいで、これが補修するのは厄介者です、車ではバンパーとかによく使われてますが何まりでは引っ付かない、引っ付いても少しの衝撃でまた、割れる💦で、ダメ元で瞬間接着剤でし、思いのほか引っ付いた感じ(衝撃は弱い)でしたのでこれでええかな?って思ってましたが、😅友人が、良いものあるから試してみる?って言ってくれたので早速友人の工場へ、
{88FB094D-A8C4-4B3B-8A5E-CC9E2836932F}

グラスプです、2液のエポキシみたいなやつ?かな?
これをたっぷり塗ってもらいました。
{60CB0170-ECE6-410E-B189-69DB293CC494}

{998F310E-7138-4592-BEDD-37F8A180B5F5}

{EE3943F9-EB1C-4204-91E1-C4A752C67397}

{7931312C-DC35-4510-99FF-F18EB1C12315}

あ、3枚目のシート取り付けのボルトの所、締めすぎたら割れます。私のここも割れてました。😢
これが硬化したら完成なのですが、そこの友人の工場は乾燥炉がありまして、そこに入れて温めてもらいました。( ̄▽ ̄)
{58DF2652-6E6D-4F70-94FD-6601A84450E0}

( ̄▽ ̄)すげぇ、、、
で、待つ事30分?温度低めで固めてもらいましたよ〜笑
{7D76389D-05A0-4B9F-805B-EE13024A403D}

で、無事に張り替え完了となりました。( ̄▽ ̄)
焦った〜、もう買い替えかと思いました。笑
シートベースだけは部品で出ないのでassyになりますので高くつきます。
同じ17年のTE300乗りのM'sさんに報告すると、( ̄▽ ̄)割れてたみたいです。笑
M'sさんも何かしら試してみると言っとりましたので結果出たらまたご報告いたします。
まあ、騙されたと思ってシート裏、みてください、あ、な、たのも割れてます。笑  (多分)
もしかしたら18モデルは対策されてるかも?ですが!?笑  されてたらそっち買った方がええですね〜!😢