またまた進化しましたー!笑





こんばんは、、、とっこちゃんです。

シェルコse125ですがまだまだ部品到着する予定です。💦

とりあえずこれ!

チャンバーガードです。シェルコのse125モデルのチャンバーガードは国内で販売されてません。😭

どうしたものかと思ってましたが、、、思い出した!笑

JIMMYTEKカーボン!無いなら作る!ってショップです。

早速メール送ってチャンバー送りました!

約1週間ちょい?くらいで戻ってきましたー!


いい感じです。😍


そして取り付け!


こんな感じですー!


でもまだ事情があり走れません。😂

またこの事は次回書くことにします。😅


そして、、、前々から修理で預かってた2017ハスクバーナFE250です。

異音とセルモーターの空回りでエンジンが中々掛けられない症状です。

セルボタン押したらかなりの異音でしたのでセルモーター単体で回してみました。

😅やはりザラザラ音がー!

取り付けてギアを介して回すと😱めちゃ異音です。

とりあえずセルモーターを交換する事に!

それとボタン押しての空回りが酷くてこれでは山の中で不動になりそう!?なので此方も修理しました。



フライホイール外して、その裏のワンウェイクラッチを取り外すと、😱やっぱりー!

中央のバネが伸びてるし、鉄粉は凄いし、、、

これでは中々エンジン掛かりません!

作業は簡単ですが、特殊工具(私持ってる)要りますので要注意な作業でした。とりあえず異音も空回りも無くなりよかったですー!

これで暫くは安心して走れますねー!


時間のある時に色々と進んでます。





こんちは!とっこちゃんです。

2024シェルコSE125ですが着々と色々なパーツを組み込んで自分仕様になってきてます。


まずはスイングアームガード、、、家に転がってたハスクバーナ用です。笑

少しカットして加工したらつきましたー!タイラップで締め付けるのですが穴空けてタイラップ倒して締め付けてます。多分大丈夫でしょう。


次にリヤディスクガードです。色々とシェルコ用を探してたのですが中々出てきません💦とりあえずブレンボと言うだけでダメ元でネットで購入する事に💦因みに2017ハスクバーナ用です、、、2017モデルはまだブレンボキャリパーでしたので合うんじゃ?ないかと言う人柱です。笑

ちょっと削りましたが難なく装着!🤣よかったー!




全然大丈夫です!

めちゃいい感じ!


それと、ハスクバーナ純正ガードとの厚みを想定しました。純正が9ミリ、で、装着したヤッスイガードが8ミリでした!此方も余程の事が無い限り大丈夫やないかと思います、、、多分、笑


そしてラジエターガードです。💦これはめちゃくちゃ悩みました。💦

さてどのタイプ、またどのモデルが合うのか?とか、、、何せ24モデルはこれ!って記載がないからです。

ハスクバーナは17年から23年モデルまでは一緒なのは知ってますが💦

シェルコは全然情報が無い!💦しかも高額なので違ったらネットに放出しようと思ってましたがシェルコ自体あんまり無いので売れないんじゃないかとずーっと悩んでましたが🤪これまた人柱で購入!笑




Xグリップの黒をチョイス!

ラジエターはこんな感じです。


ドキドキしながら装着しましたが💦難なくつきましたー!

結果2stモデルは全部一緒みたいです。

よかったー!🤣

これでバッタンバッタン倒せますね!?笑


次にハンドガードです。ジータのハンドルにクランプするゴッツイやつをハスクバーナの時と同じのを購入取り付け!

これも難なくつきました!カヤバのフロントフォーク用があるのに何でこれなん?って思う方もいらっしゃるかも?ですが、丁度ボルトの取り付け部がボルトの逃げ加工が施されており、それが干渉して付かない事を現物見て気づきました、、、危ない危ない💦少し重くなるとは思いますがこれなら転倒時にガードが跳ね上がらないのでこれでいきます!本当はオープンにしようと思ったんですけど怪我した経験があるのでやめました、、、



次です。

前回、いきなり転倒してフロントフェンダーをガリガリにしてしまいました。😢

やっぱデカール貼ろうか?って事でモトクルセイダー様へ相談しました、、、ノーマルなロゴデザインが気に入ってたので今回はクリアーデカールにしてみました、、、




スポンサーロゴは入れてもらって作成!


フロントフェンダーだけは💦ガリガリになったのでグレーで作成してもらいました。

💦めちゃ気を使って貼り付けました!何でか?と言うと、クリアーなので指紋後とか付くからです!笑

これはほんと大変でした!笑

のらこいて、手を洗わずに貼ってたら😢一部指紋?手の汚れ?らしき物が、、、もー後戻りできないのでそのまま貼り付けました!💦

その後は手を洗いながら作業して、何とか貼り付け完了!

貼り付けの出来栄えは見てもらったら分かります!笑


⤵︎フロントフェンダーはグレーで作成、、、


⤵︎シュラウド他、サイドはクリアーです。


⤵︎リヤフェンダーもクリアーでスポンサー入れてもらって、💦ミズMOTOのロゴも入れてもらいました!笑



フォークガードもクリアです。

色々な相談にも快く聞いてくれるのでめちゃおすすめのショップです。

そして最後に、これです、、、ブレーキのクランプ!ブルーアルマイトのやつに交換しました。

ブレンボマスターなので合うやろう!?って事で購入、、、全然大丈夫でした。

此方も💦めちゃ安物ですが多分大丈夫でしょう!?笑


バイクマスターシリンダープロテクターカバーガード for 250... https://www.amazon.jp/dp/B0CPHVHVXN?ref=ppx_pop_mob_ap_share


まだ色々と発注してますが部品来てません、、、今回はこのくらいで!

シェルコのパーツって💦あんま出てませんが何とかなりそうですー!笑

🙇新年明けましておめでとうございますー!





こんちは!、、、とっこちゃんです。

2024年も宜しくお願い致します。

1日に早速シェルコのシェイクダウンに行ってきました。🤣


めちゃ乗りやすいです。😱

まだ慣らし中ですが💦125じゃないみたいな走りをします。

フロントが少し硬いですが乗り込んでからゴニョゴニョしたいと思ってます。(^^)


早速ですが💦家に転がってたハスクバーナ用のスイングアームガードを加工してシェルコに取り付けました!(^^)

これから色々とやっていきたいと思います。