皆様お久しぶりです。私は元気です!笑





こんばんは、、、とっこちゃんです。

色々と忙しくてバタバタしてます。先週は体調が悪くてお仕事2日程休んだし😢

とりあえず元気にしてます。笑

 

さて、、、前々から色々と試してたPorscheのマフラーですが💦安いのは音が煩くて×ダメ!

ノーマル加工してしばらく乗ってましたが音がイマイチ安っぽい、、、

そこで💦前々から気になってたマフラーをゲットいたしました。(^^)




デカい!笑

重い!笑

このくらいの大きさなら音もいい感じ?じゃないかと?

早速取り付け開始!😎

前も思いましたが💦まあまあ面倒いですね、😢


それでもとりあえずセットして、各部のネジを閉めていきます。


いい感じのテール周り。

音も静かでもなくて煩くもなく、(^^)いい音色です。


やっぱり値は値なりですね!

これくらいがいい感じ!笑


しばらくはこれで走ります!(^^)

カワサキのW3は少しお休みしてます。





こんばんは、、、とっこちゃんです。


色々と見極めて少し置いときます。

次なる整備が入ってきました。


私のハスクバーナと一緒に降ろしたTE250iです。

今回、リフレッシュ整備とオイル漏れの修理です。



この部分、、、もう交換してますがこのオイルポンプに行ってるゴムのジョイントが破けてオイル漏れしてました。



これがオイル漏れてた部品です。

中々薄くて劣化ぎ早そうです。💦年式によっては破れない物もあるそうです。

2020モデルはよく避けて交換してるみたいです。😅


ついでにオイルポンプも交換しました。

こちらは定期交換が必要みたいです。

交換したらオイルのエア抜きです!(^^)


付属されてる専用のツールをCPU下に隠されてる診断機?とか差し込むカプラーを取り出して差し込むんですが、少し儀式がありまして、、、

動画にまとめてます。

https://youtu.be/IsCxN_DtmC0

こんな感じです。(^^)


これで完成!

エア抜きは3回くらいしました。

何回しても大丈夫らしいのですが、2回目でエアが抜けていってました、、、

まだまだ交換する部品とかありますのでまたアップいたします。(^^)

中々の重整備?が入荷しました。





こんばんは、、、とっこちゃんです。


カワサキのW3です。

実物見るのは中学生以来かな?笑

今回はこのW3を外観以外、リフレッシュしていきます。(^^)

とりあえずキャブを外して💦、、、ん、なんか整備製悪い。笑


昔乗ってたSSを思い出します。

ワイヤーが途中から2本に振り分けられてます。💦

キャブ本体のネジもスパナじゃないと外れない。💦

しかも💦ネジとかは13ミリがまあまあ使われてます。


とりあえずキャブは外して置いといて、、、


マフラーはエキマニだけ外して次はハーネスを全て取り除いていく準備です。

外観は綺麗なんですが、オーナー曰く機関がイマイチらしいので快適に走れる様にゴニョゴニョしていきますよー!(^^)