さて本日はレガレイラガイドによる

そこら辺ツアー。


まずはレガレイラの庭に連れて行ってもらう。

クマ号とため息をつきながら暫し海に見惚れる

きゃっきゃうふふしながら海岸を散歩する。

私にとってのこんな非日常が
レガレイラにとっては日常なんだなあ
羨ましい。。。

見て!この綺麗な海の色

と覗き込むと

ぴろしなら大興奮するであろうふさふさ感

(無理矢理の登場、ぴろし氏)


鳥居越しに海が見える神社

一歩中に入ると

すうぅぅーっと一気に涼しい空気に包まれる。

なんかさ、新海誠監督のアニメに出てきそう

あまり見たことないけど新海誠。


ガイドさんオススメのランチは

これ又海が見えるお店。

(もはやガイドさん呼ばわりのレガレイラ)

ポケ丼がオシャレだわ映えるわで

うっまーーーと大騒ぎするやつ。

(実際私もクマ号も叫んだ)

ご飯の量が選べて「小」にしたんだけど

余裕で「大」食べられたかも。


おまけに食べ終わってお金を払おうとしたら

レガレイラダーリンのご馳走ですって

なんてカッコいい!なんて素敵!

いないくせにw存在感をマックスで放つダーリン💕


そんなことならレモンサワーも飲めば良かったと

食後は明石海峡大橋へ

凄いねえーと、ここでも暫し口を開けて眺める。

この右側の棒が入らないようにと

注意しながら写真を撮るも

ちょっとふざけながらも

棒が入らないようにと

注意しながら

だいぶふざけるも、棒が入らないようにと

結果全部が全部棒が写り込む。


人がこんなものを造ったんだよ
すごない?とガイドさん。
橋を見上げたその時、先人達の天の声が聞こえたような気がした。。。

天の声はぴろしに任せようと思っていたが

「天は人の上に棒を造らず、人の下に棒を造らず」

とか言い出しそうなので


人の棒…とか言ってると

あの不倫垢の人に見られたらスクショ貼られちゃいそうなので

今回はこれにて棒の話はおしまい。

って棒の話じゃねえわ。