まだまだ眠らないワイキキの夜。

こーゆーのが大好きなホヌさんは
ずっとステージを見ているのだが
すべてに飽きっぽい私は若干飽きはじめて
日本の友Kとラインを始める。

実は友Kの娘っちは今ハワイに留学しているのだが
冗談交じりで
今アロハフェスティバルにいるんだけど
娘っち来ないかなーと話したら

おけ!行かせるよ と
おお!まじか と
娘っちそっちのけで話が進み。

デュークやんの前で待ってるからねと
(私と娘っちは初めて会うので)
顔がわかるように私の自撮りの写真を送ると
わからんわっ
思いきり笑われる。

自撮りってのはこうやって撮るもんやで
と友Kから送られてきた写真が
なぜか首から白いタオルをぶら下げてる写真で
いやね更年期はタオルが手放せないのね と
思いきり笑う。

そんな笑いあってる間に娘っち登場!
いやーん会えたね
日本じゃ会えないのに
ハワイで会えるなんて!

と にわかMom気取りで
あんたお腹空いてないかい?
アイス食べるかい?
英語頑張ってるのかい?と
↑初対面のよく知らん馴れ馴れしいババアに
笑顔でキチンと礼儀正しく相手をしてくれる娘っち。

なーんて良い子なのー♡

どこかお店にと思ったんだけど、夜も遅いし、お腹一杯だしってことで
ホヌさんと私で 娘っちのコンドまで送りがてらワイキキを散歩
歩きながらいろんな話ができて
本当に楽しかったよ、ありがとう。

で、娘っち
なんと私達にレイまでプレゼントしてくれて
(こっちは手ぶらなのに、汗)

浮かれてレイをかけた写真を後から見たら
さっき大笑いした、友Kの首タオルっぽいという
オチ。

おあとがよろしいようで。