普段は関西、関東を駆け巡っている

マザーズティーチャー仲間と
大分の帰省中に合わせ集まりました🎵

いつもは
大分メンバーでは
月一回集まって勉強会。

全国のメンバーとはオンラインで
勉強会を開催しているけれど、

日頃エネルギッシュに活躍してる
メンバーとリアルに会うだけで

本当に得るものは沢山‼️





必死で我が子を育てるお母さんは
どこの地域でも沢山いるし

一緒‼️

私達自身も必死で子育てして
毎日エネルギー吸いとられてますし…(* ̄∇ ̄*)


正解がないからこそ
我が子との関係性は
何歳からでも、そしてこれからも
一緒に育んでいくものだと思っています。



あなただけの
心地好い毎日を💗









マザーズコーチング
1冊のテキストを使って
ベーシック講座・アドバンス講座を
学んでいきます。

お子様と一緒や
お友達同士で受講も大丈夫です。

☆こんな方におすすめです☆


黄色い花マザーズティーチャーとして活躍したい人
黄色い花育児とキャリアバランスについて考えたい人
黄色い花パートナーシップを見直したい人
黄色い花母になっても自分の目標を諦めたくない人
黄色い花職場の人間関係を改善したい人








人間の脳は、5歳~6歳頃までに大人の90% 程度まで大きくなり、0歳からその頃までの経験によって「思考パターン」の95% が決まるとわかっています。





また、ハーバード大学育児研究センターによると、こどもの将来の学業成績やコミュニケーション能力の違いは、0歳~6歳の間に、「大人とどんな関わりをしたか?」 で決まると言われています。

私は、
その事実を知った時。
かなり衝撃を受けました笑い泣き

こどものコミュニケーション能力は
お母さんのコミュニケーション能力で決まる



マザーズコーチングスクールでは、
まず、お母さんが自然とこどもの心に届く言葉を発することができる💗
そんな状態になるためのお手伝いを行います。


そして。次に。
こどもの
☆自己肯定感☆
☆折れない心☆
☆挑戦する勇気☆
☆人を信じる心☆
などをしっかり育てていく
コミュニケーションの視点を学ぶことができます。


日々の何気ない会話が

子どもの未来を変える💗




Basicベーシックコース(¥7,560/2時間)
◆子育てのゴールとは?
◆親の役割とは?
◆言葉の内容が決まる背景など


Advanceアドバンスコース
           (¥8,640/2時間)

◆子育てNGワード
◆自己肯定感を育てるエクササイズ
◆愛情が伝わる褒め方
◆怒ると叱るの違いなど





お気軽にお問い合わせ下さい(^.^)


様々なご要望。


コーチングって色々聞くけれど

実際どういうことするの?


そんなご相談もお受けしております。



マザーズコーチング

8・9月開講スケジュール



8/21(水)・8/24(土)・8/26(月)

8/29(木)・8/30(金)

9/2(月)・9/3(火)・9/4(水)

9/5(木)・9/9(月)・9/10(火)


開催場所

大分市内対面:もしくはzoomオンライン









..................


トラストコーチングスクール
認定コーチ


マザーズコーチングスクール
認定マザーズティーチャー


      船田理沙