【サルサ】DESPACITO❤️Version Salsa | シンガーソングライター凛々子(Singer Songwriter Ririko)

シンガーソングライター凛々子(Singer Songwriter Ririko)

Album「ひとりミュージカル」発売中♪ 

こんにちは!

 

 

凛々子です虹

 

 

 

 

 

Album『ひとりミュージカル』(7曲入り) / 凛々子

{B870D969-F715-4C60-87F1-F4B9C9F120F1}

品番:TXTR0017 価格:2,057円

 

▶︎HMV

タワーレコード

Amazon

ほか、大手CDショップにて販売中!

 

~ジャズのようでロックンロール、かと思えば欧州の大衆歌曲っぽくもなって目が離せない。

パンチの利いた艶やかな歌声~

(CDジャーナルより)

 

 

やしの木 やしの木 やしの木 やしの木 やしの木 

 

 

今日はまたサルサダンスの話です音譜音譜

 

 

 

こちら、私の大好きな「DESPACITO」のサルサバージョンビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

ええわぁぁぁ〜〜〜ラブ

 

電車でもこれ聴きながら肩が踊っちゃうあたし〜〜音譜音譜

 

 

 

元々はこのお兄さん達(カバー)のほうで好きになったんだけど↓

 

 

 

サルサバージョンは踊れるからもっとイイ〜〜ラブ音譜音譜音譜

 

 

 

 

(以前書いた、お兄さん達バージョンが好きビックリマークっていう話は、こちら下差し

 

 
 
 
 
 
やしの木 やしの木 やしの木 やしの木 やしの木 
 
 
さて、
 
引き続き、ダンスレッスンに勤しんでいる私。
 
 
 
この間バチャータを予想外に褒められたので下差し
 
 
 
そして思ったのは、
基礎をキッチリやるには、日本人か日本で育った先生が良いかも目
 
 
 
最近参加した日系人の先生は
 
「腕は常に90度!」(ターンの時)
「腰が1センチ曲がってる!」
 
など、めっちゃ細かい(笑)
 
だけど、カッコよく踊る為には、そういう事こそが大事ビックリマークビックリマークビックリマーク
とある素晴らしいダンサー(日本人の先生)もそんな感じでキッチリ教えてくれた。
 
 
 
外国人(ラテン系)の先生だと、そこまで細かくは教えない。(私が出会った中では)
腰が1センチ・・とか、そんな思考回路、そもそも持ってるだろうか???
その代わり、フィーリングというか、吹いてくる風が違うなぁ〜ビックリマークという感じやしの木
ちょっとした動きにもカリブの風を感じる波
別の言葉なら「氣」というものに近いかも??
 
 
なんだけども、
例えば、歌のレッスンで
 
すんごい上手いお手本を聴かされて
 
「って感じで歌うんだよ〜爆笑 」
 
と言われても、「???」ってなるでしょ(笑)
「何をどうしたらそう歌えるのーー??」て。
 
ラテン系の先生はわりとそういう感じに近いかも。(あくまで私の経験では)
ただ、吹いてくる風がすごいから、その風を丸ごと学ぶって感じ。(あくまで私のフィーリングでは笑)
 
 
一方、日本人や日本で育った先生だと、
「これをこうする為には、ここの角度が90度で・・・そうしないとこうなるので・・・」など、詳しく説明しながら教えてくれる。(場合が多い)
 
 
・・・思考回路の違いを感じて面白い爆  笑
 
 
焼け野原からあっという間に先進国になり、様々な技術もハイレベルな日本。
それは、日本人には物事を細かく分析したり、根気強く研究する性質があるからなんだろう。
ダンサーでさえ、そんな傾向があるんだなぁ〜
なんて、ふと感じたのでした。
 
 
あ、でも、
物事を細かく考えないラテンの文化、大好きよーひらめき電球ひらめき電球爆笑
 
 
だから、
鍛錬して鍛錬して頭もいっぱい使って学んで上手になった日本人と、
生まれた時から感覚的に踊ってきたラテンの国の人では、
踊れる技術レベルは同じでも、感じる空気が違う。(と私は感じる)
 
 
なんて、初心者ながら色々感じる日々なのでしたひらめき電球ニコニコ
 
 
ちなみに私は、自由に踊る時間がすごく必要な人〜〜音譜音譜やしの木やしの木
この間褒められた時だって(上の記事)、腕の角度も腰の角度も全く違ってただろうけど、ギャラリーからは上手いって言われたしさビックリマーク
その上手いって、決して動きが正確ってことじゃなく、心が弾んでる動きドキドキだったんじゃないかな??
 
ガチガチのレッスン受けてる時は、脳ミソが数学と同じ周波数はてなマークはてなマークって感じだから、
勿論それも重要な練習だけれども、
 
これからも私は角度を気にせず踊る時間も作っちゃうよ〜〜ひらめき電球爆  笑音譜音譜音譜
 
 
芸術には、時として理屈や計算を超えるモノがありますからねキラキラ
 

 

 

ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり

 

 

🎤ボーカルオンラインレッスン

 

自宅やカラオケ店等で歌っていただき、オンラインでレッスンいたしますひらめき電球

ポップス、ロック、歌謡曲、洋楽など音譜

生徒さん「カラオケで90点以上取れるようになったビックリマーク」との声も爆笑

通常はスタジオで教えていますが、地道に継続する方は成果が出ていますひらめき電球

初心者からプロ志向の方まで虹

 

 

以下の公式LINE より

「ボーカルレッスン 詳細希望」とメッセージください。

詳細や料金等を返信いたします。

 

 

 

ベル公式LINE 作りましたベル

https://lin.ee/v2kPcN8

 

 

 

 

================

 

CD収録曲より

 

「SHOW GIRL」

*カラオケの鉄人にて配信中!

 

 

 

「ハルノウタ」

 

 

〈Profile〉
3歳より演歌でのど自慢荒らしとなり、5歳でフジテレビの大規模な歌番組オーディションを勝ち抜き出演するなど、8歳までの間にテレビ・ラジオ・舞台を多数経験。4歳よりエレクトーンを習い、作曲・演奏コンクールに18歳まで出場。受賞多数。
高校時代にヤマハエレクトーン指導者免許を取得。大学にて教員免許を5つ取得し、小学校教員としても勤務した。
「凛々子」としては様々な形態のライブステージをおよそ16年程続けた。ローラの元ボイストレーナーほか、ボーカル・ピアノ講師。「笑っていいとも」、「嵐にしやがれ」より依頼を受け出演。iphone アプリ『japow』のナレーション、海外日本語学習WEBサイト、ラジオCM等のナレーターとしても活動。