観劇『くるみ割れない人間』 | シンガーソングライター凛々子(Singer Songwriter Ririko)

シンガーソングライター凛々子(Singer Songwriter Ririko)

Album「ひとりミュージカル」発売中♪ 

昨日、 通りすがりに演劇を観てきましたひらめき電球
 
 
結城企画『くるみ割れない人間』
 
{E6796AEB-3057-49A3-94BA-23E738AB2725}

 
 
 
いや〜〜
 
観てよかった‼️
素晴らしかった‼️
 
面白い❗️
 
涙❗️
 
パワー❗️❗️
 
 
演劇人の全開!全力っぷり!大好き‼️‼️
 
 
私もライブの運営の仕方は劇団に近いような形で長くやっていたから、
こういう舞台がどれだけの労力の上に成り立っているか、役者さん達がどんな思いでやり続けているか、、という背景にまで勝手に想いを重ねて、熱く観ちゃうんです。
 
 
 
 
人間の魅力って、
 
“どんだけクルミ割ってるか”  ……ドンッ
 
 
 
演劇人の“クルミ割り度”って、やっぱり凄い❗️
 
 
歌や楽器も、クルミ割らなきゃ伝わらないけど、演劇人のクルミ割り度は、もっと大きいと感じる。
 
 
 
ていうか、さっきからクルミクルミってなんやねん?!(笑)
 
 
って思ってる方は、観に行ってみてねひらめき電球
 
 
 
 
 
私の歌で、同じテーマなのは、『その奥をしゃぶらせろ』。
 
クルミ割ってその奥を見せろ、と。
(歌では、血を吐け、肉を裂け、と表現してます)
 
 
『その奥をしゃぶらせろ』が生まれた時は、表現する側として、その境地まで行きたい、という思いだったけど、
 
 
演劇観ながら、そうか、これ、日常生活も全部そうなんだよなぁ…って。
 
 
その奥を見せないから、すれ違う。
 
カッコつけ、臆病、いろんな理由があるけど、
 
割って、その奥を見せないと、何も進まないし、最悪壊れてしまう。
 

 
 
 
でも、
 
 
人間て、そんなすぐ割れないし、一人では割れないのかもしれないね。
 
 
何らかの出逢い(刺激)→強い欲求→パッカーンカナヘイびっくり
 
 
 
久々の観劇、良い刺激を頂きましたひらめき電球ひらめき電球恋の矢
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
↓久々に貼っておきます、しゃぶらせろ。
 
LIVE『その奥をしゃぶらせろ』
 
これを見せると、こういうのばっかりやってる人だと思われがちなんですが、
七変化的にいろいろやっておりますです。
 

==================



凛々子公式サイト
http://ririko.main.jp

 

 

youtube「わたくしを殺すあなたが死ぬところが見たい」 

 

 

 

 

 


Album「ひとりミュージカル」(全7曲)

Amazon (ほか大手CDショップにて注文)

 

~ジャズのようでロックンロール、かと思えば欧州の大衆歌曲っぽくもなって目が離せない。パンチの利いた艶やかな歌声~(CDジャーナルより) 




Album「迷宮サロン」(全10曲)

 

TOWER RECORDSオンラインショップ 
(ほか大手CDショップにて注文)

 

〜元THE ZIP GUNS(BMGビクター)の 木村壽孝が凛々子を全面プロデュースしたミクスチャーパンクなアルバム〜 




凛々子デザインタオル「今宵モ甘イ夢ヲ」(縦34×横84cm 綿100%)
 

 


http://ss.ririko.main.jp/?cid=28850

 

 

 

凛々子の創作童話

『ララちゃんとふわふわちゃん』

https://note.mu/ririkosong/n/n3236eee7c769(全6章)