こんにちは(^O^)

エレガントな作品作りで

子育て中でも女子力アップ

ペーパークイリング講師の

Ririka(リリカ)です。

 

この間はじめたリングフィット

何とか緩やかに続けています。

 

でも、調子よく進められていたと思ったら

頑張りすぎてたのか?

膝にきてしまいまして・・・・

 

これが普段運動しなさ過ぎのつけ?

って感じです💦

 

 
だけど反対に
腕を頑張って動かしていたら
四十肩の症状がかなり改善。

 

思わず、ニンマリ

やる気がさらにアップしているところです。

 

 

このリングフィット

はじめたきっかけはダイエットや体力回復が目的。

 

それがこんな風に+αで良いことが。

 

さらに、気力などもコロナ禍の前くらいに

回復してきているので

ドンドン体を動かしたくなります。

 

そしてお仕事の方も

バンバン頑張っていこうと思います♪

 

 
 
 
お教室に来てくれる生徒さんには
いろんな人がいて
来てくれている生徒さん1人1人に
合わせて指導するように心がけています。
 
 
そんな中でも1番生徒さんに喜ばれているのが
 
「大丈夫、大丈夫!」
「気にしなくてもいいよ~」
 
という言葉。
 
 
生徒さん達は、見本通りに作れていないと
 
「ダメだ!」
 
と思い込んでしまって
とても落ち込んでしまうかたも少なくないです。
 
そんな時に
「大丈夫」
と声をかけると安心して
先に進んでもらえるんです。
 
 
先日も、長く通ってくれている生徒さんに
 
「先生の大丈夫はすごく安心する」
 
っていってもらえました。
 
 
ただ、生徒さん全員が
そういうかたばかりではないですよね。
 
もっとしっかり指導してほしい
悪いところはキチンと指摘してほしい
というようなこだわりを持って作品作りをしている方には
 
「これで良いと思うけど・・・
こうすればもっと良くなるよ」
 
という言葉をかけながら
細かく具体的に指導をするようにしています。

 

 

でも基本的に私の教室では
本人が納得できる作品が作れればOK!なので
 
作品のクオリティなどは生徒さんの
こだわりに合わせています。
 
 
だから、私の教室では
ゆる~く、長~くクイリングを楽しみたい方
喜んでもらえています♪
 
 
先日のキンモクセイ教室の様子↓
 
 
 
最初は上手くできなくても
私の指導で成長していく様子がわかるのは
講師だからこその喜びですね💕
 
(この日は、フリンジ苦手な生徒さんが
うまく作れるようになりました(#^^#))
 
 
 

Ririka教室オンライン講座・初級

 

・テキスト1冊

・教材キット6作品分

・ハガキサイズのフレーム6個

・オンライン講座の動画

・講座用Facebookグループ招待

・送料

 

オンライン講座お申し込みフォーム

 

 

 
 

 

minneのお店はこちらの画像をクリック↓

 

 

 

RirikaのSNS

毎日更新

フォローしていただけるとうれしいです。

 

Facebook→☆☆☆

 

Twitter→☆☆☆

 

Instagram→☆☆☆

 

 

応援の1ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村

 

 

 

Ririkaクイリング教室7月の日程

Ririkaクイリング教室6月の日程


ペーパークイリングって?
体験レッスンとは?
初級コース全カリキュラムのご紹介(リンク集)
中級コース全カリキュラムのご紹介(リンク集)
上級コース全カリキュラム調整中
スキルアップ・フラワーアレンジコース

スキルアップ・デザインコースカリキュラム調整中

 

お問い合わせ・ご質問

メールフォーム⇒☆

Ririkaまで

※もし、メールして2日以内に返信がない場合

迷惑メールをチェック、もしくはお手数ですが

再度メールをお願いしますm(_ _ )m