こんにちは(^O^)

エレガントな作品作りで

子育て中でも女子力アップ

ペーパークイリング講師の

Ririka(リリカ)です。

 

こちらもでもよく言っていることですが

作品を作る時に

どんなに素敵だと思うデザインが

頭の中にイメージできたとしても

実際に形にするのってすごくむずかしいです。

 

しかも、色の調整など最後の微妙なところは

最終的にパーツを作って合わせてみないと

わからない部分も多いですよね。

 

 

それが、今手を付けている教材見本にも

当てはまっていて

 

ある程度まで出来上がっているけど

こんな感じかな~?

ってイマイチしっくりこない教材見本。

 

微妙に色を変えてみたり

サイズを変えてみたり

試行錯誤してもなんか頭の中に「?」が浮かぶ。

 

 

いつもならこんな時は

無理に作品作りを進めずに1週間くらいそのまま

目につくけど邪魔にならないところに

置いておくんですよね。

 

そうして何度も何度も見ていると

違和感が浮き彫りになってくるんです。

 

「イヤ、やっぱりダメ。修正しなくちゃ」

って。

 

反対に、数度見ていると馴染んできて

「これで大丈夫そう」

と思う時もあるのでそういう時は

そのまま納得して作品作りを進めます。

 

 

 

でも、今回は丁度自宅レッスンがあったので

少し悩みましたが

今手を付けている作品を見てもらいました。

 

 

そしてその反応を見て

そのまま作品を完成させるのか

修正するのかを決めることにしました。

 

 

 

長いこと、教材を含めた作品作りをしていて思うこと。

 

自分が納得して作れた作品ほど

みんなに褒めたり喜んでもらえる作品が

できているんですよね。

 

 

だけど、今回の作品は

私の頭の中に{?」が浮かんでいた。

 

 

なので案の定!?

生徒さまの反応もそういう感じに見えました。

(もしかしたら私の思い込みかもですが)

 

 

ということで、本当にちょこっとですが

チラ見せ💕↓

 

 

ピンク押しの私だけど

ピンク色の教材があまりなかったのに

自分でチョッとビックリ!

 

ということで、ピンク系の作品です💕

 

 

今手を付けている中級コースの新作2作品。

 

こちらは、来月のお盆ころまでに

ご紹介させていただきます。

 

そしてそのまま、オンライン講座の

中級コースの準備を進めていく予定ですので

楽しみにしていただけると嬉しいです💕

 

 

おまけ

昔作ったピンク系の作品↓

 

 

 

 

Ririka教室オンライン講座・初級

詳しい内容は下の画像をクリックしてください↓

 

 

 

 

 

minneのお店はこちらの画像をクリック↓

 

 

 

RirikaのSNS

毎日更新

フォローしていただけるとうれしいです。

 

Facebook→☆☆☆

 

Twitter→☆☆☆

 

Instagram→☆☆☆

 

 

応援の1ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村

 

 

 

Ririkaクイリング教室8月の日程

 

Ririkaクイリング教室7月の日程

 

ペーパークイリングって?
体験レッスンとは?
初級コース全カリキュラムのご紹介(リンク集)
中級コース全カリキュラム調整中
上級コース全カリキュラム調整中

スキルアップ・フラワーアレンジコース

 

お問い合わせ・ご質問

メールフォーム⇒☆

Ririkaまで

※もし、メールして2日以内に返信がない場合

迷惑メールをチェック、もしくはお手数ですが

再度メールをお願いしますm(_ _ )m