こんにちは(^O^)

プチエレガントな作品作りで

子育て中でも女子力アップ

ペーパークイリング講師の

Ririka(リリカ)です。

 

昨日は珍しく携帯を忘れレッスンに

しかも浅草橋教室。

 

よく浅草橋教室に行くときに

電車などが遅れたりしているので

昨日は本当に何もなく行くことができて

良かったです。

 

 

だけど、浅草橋教室でお借りしている

お部屋に時計がついていなくてビックリ。

 

生徒さんに時間を確認してもらいながら

レッスンさせていただきました

Aさん、ありがとうございます。

 

 

なので、昨日のレッスンは

携帯を忘れ、一切画像なし

1人反省モードです。

 

 

レッスンの方はAさんと

ワンツーマンレッスンで

和やかな雰囲気の中終わることが出来ました。

 

 

昨日、やっていただいた内容は↓

 

 

レースをイメージした

フリンジいっぱいの作品。

 

最後、貼り付けが少し間に合わなかったので

残りは宿題になりました。

 

 

次回のレッスンは、夏テイストの

可愛らしい作品です。

 

まだまだ寒い日が続きますが

作品を作りながら温かくなっていきましょうね🎵

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

さて、この浅草橋パズルですが

昨年10月~スタートさせていただきましたが

うれしいことに今、3名の生徒さんに

通っていただいています。

 

その中には、幼稚園と小学生の

お子さんをお持ちのお母さんにも

来ていただいています。

 

(事前にお休みがわかる場合は

参加できる日数分の振込でOK)

 

しかも、お子さんの送り迎えの都合上

毎回少し遅れてのご参加。

 

ですが、それでも来たい!と

来ていただけるのは

講師冥利に尽きますね。

 

 

それに3人とも、東京の方ではなく

千葉県と埼玉県の方で

私は神奈川県。

 

 

浅草橋に教室を開講しなければ

来ていただけなかったかも

という生徒さん達にお会いできて

本当にうれしいしやってよかったと思っています。

 

 

それに、パズルでは

レンタルルームの横にカフェがあるので

(飲み物のみでお食事はないです)

レッスン前や後で1人まったりもいいですね。

 

 

もしくは、浅草橋は

ハンドメイドされている方には

聖地と言ってもいいくらい

材料屋さんなどが集まっている地域。

 

 

帰りに、クイリングの材料だけでなく

ビーズや皮製品などの材料を

買って帰るのも楽しいですね。♪

 

 

浅草橋駅周辺に美味しそうなカフェがたくさん。

 

これから、そういう場所もご紹介していきますね。

(*^▽^*)

 

 

パズルまでの道順

浅草橋東口からの行き方

 

まず、東口の出口を出て

左に行きます。

(正面に宝くじ売り場があります)↓

 

{6F2BBD98-8E28-4672-A7BF-7D2206BDBE01}

 

 

シモジマの前を通過

最初の信号を左に行く。

その時左手にみずほ銀行が目印↓

 

{D668669D-3386-4C28-9E9E-6219FF4BA2CB}

 

 

最初の信号(みずほ銀行)のところを

曲がったらずっと真っすぐ行く。↓

 

{27C112FD-7D63-46E9-8764-A5FAA2AA6314}

 

 

途中、右手に三井のリパークがありますが

さらに真っすぐ行く。↓

 

{A58FEE8D-1985-4E8E-997C-04627279684B}

 

 

写真では少しわかりにくいですが

右手にパズルが入っているビルです。↓

 

{0F517C5B-3579-4FD8-AFC1-6AE7128FC247}

 

 

建物の入り口前には

お店の看板がこれでもかってくらいあるので

わかると思います。↓

 

{96D81BC7-1917-4C47-B787-9CB5E1FA74BC}

 

 

建物の2階に行くと入口があります。

最初は少し入りにくい雰囲気ですが

そこは勇気を出して

入ってきてくださいね。(‐^▽^‐)↓

 

 

{86EFA028-164C-4C5A-AC8C-6D645F2BD91F}

 

 

入って左側に受付があります。↓

 

{B2133F93-B48B-4FBA-BC73-1E3FB59B1548}

 

お部屋がわかる方はそのまま

スルーして入ってきてください。

 

もしわからない方は

受付で聞いてくださいね。

 

 

入口を入って右側は

普通に利用できるカフェになっています。

 

中の様子はこちら↓

 

{03187BC6-1D97-490F-B071-4F7643D5EB31}

 

 

 

{4FDFBBB5-5EC5-4F6B-B138-439D64D4CCF1}

 

撮影した日は窓側に座ったのですが

そこからの写真です。

 

 

パズル浅草橋は西口からの方が

近い場所にあります。

 

ただ、西口からは

周りの景色が同じようで

迷子しやすい方には注意が必要な出口。

 

今度、また写真が撮れましたら

西口からのご案内もさせていただきますね。

 

 

ちなみに、西口からは改札を出て左側

駅を出たら左に行きます。

 

その後1度右に折れるのですが

どの曲がり角でもいいので

右に行っていただくと

上で紹介した道にあたります。

(リパークの前の通り)

 

レンタルスペース・パズル浅草橋

浅草橋西口徒歩4分

第1・第3水曜日

10時~12時

 

 

お問い合わせ・ご質問

メールフォーム⇒☆

Ririkaまで

※もし、メールして2日以内に返信がない場合

迷惑メールをチェック、もしくはお手数ですが

再度メールをお願いしますm(_ _ )m

 

 

それでは、皆さんのお越しを

お待ちしています。

 

 

 

RirikaのSNS

毎日更新しています

友達申請やフォローお願いします

 

Facebook→☆☆☆
 

Twitter→☆☆☆

 

Instagram→☆☆☆

 

 

応援の1ポチお願いします。


にほんブログ村

 

Ririka

 

Ririkaクイリング教室3月の日程

Ririkaクイリング教室2月の日程

クイリングとは?

体験レッスンって?
初級コース全カリキュラムのご紹介(リンク集)

中級コース全カリキュラムのご紹介(リンク集)
上級コース来春から本格スタート

 

お問い合わせ・ご質問

メールフォーム⇒☆

Ririkaまで

※もし、メールして2日以内に返信がない場合

迷惑メールをチェック、もしくはお手数ですが

再度メールをお願いしますm(_ _ )m