こんにちは(^O^)

ペーパークイリング講師の

Ririka(リリカ)です。

 

夏休みにイベントで

ワークショップをすることになったのですが

今までにないジャンルのワークショップ

 

どうしたものかと頭を悩ませています。

 

この間、1つ見本を作ってみたけど

しっくりこない。

 

こういう時は少し寝かしてみるのが私のやり方。

 

 

見慣れない、作り慣れないせいで

良く感じない時があるので

少し目のつく邪魔にならないところに

置いておくんです。

 

そうすると、不思議なことに

徐々にしっくりしてくる場合と

いつどこでどのように見ても

納得いかない場合があります。

 

しっくりくれば何も問題なく

そのまま採用。

 

納得がいかない場合は

まるきり新しいものにするのか

部分的に変更するのかを考えます。

 

 

私はこのような経緯で作品作りや

ワークショップの見本を作ったりしますが

夏休みのワークもなんとなく納得がいかない。

 

どうしたものかと、この間の金曜日に

レッスンが終わってから

浅草橋のeast side tokyo(イーストサイド東京)

行って来ました。

 

 

浅草橋駅から歩いて行くと

上にシモジマの看板があるので

これが目印ですね↓↓↓

 

{0B200D9D-EAC5-4DEA-B941-884D283795C3}

 

入口は黒を基調としたオシャレなお店。↓

 

{F4CD1539-158D-4FC6-BED2-73B99433140F}

 

 

ホビーショウの準備で訪れた時は

傘のディスプレイでしたが

サボテンの男前ディスプレイになってました。↓

 

{D7E3F594-9E42-4586-8D8B-2E22BC05D431}
 
 
ウェディングに必要な小物を扱ってるだけあって
お花はもちろん
ウェルカムボードの材料や
ウェディングのペーパーアイテムの材料が
豊富に取り揃えられています。
 
その中には、クイリングに使えそうな
アイテムもたくさん。
 
あれもこれも欲しくなってしまい
衝動を抑えるのが大変でした。
 
しかも、この間は気づかなかったけど
クイリングのペーパーやお道具も
基本的なものが揃っていて
 
クイリングやりたいけど
道具が揃えられないという方には
もってこいのお店だと思います。
 
 
ちなみにホビーショウの準備の時に
許可をいただいて撮った店内。
クイリングに使えそうなものをピックアップ↓
 
 
 
{8C568E3E-0C9E-4A9A-AFEE-D23E74BCB57F}
 
 
 
クイリングのお道具関係は
撮り忘れてしまったけど
これだけの写真を見ても
何かいいものがありそうな予感、しませんか?
 
 
悩んでいたワークショップのアイデアも
この楽しい空間にいたら
 
「!!!」
 
天からアイデアが浮かんできて
お店の中で1人叫びたい気分に♬
 
これが上手く形にできるといいのですが
イベント詳細が決まったら
ご紹介させていただきますね。(‐^▽^‐)
 

 

その他の店内↓

 

{43EC6A19-C80C-4567-B445-9DF234B809BA}

 

 

 

{B7BCBF96-65FA-4648-A090-E46B13E071B7}

 

 

お花のシーズンもそうでないシーズンも
ここに行けばたくさんのお花が
満開になっています。
 
これはお花が好きな人には
たまらない空間。
 
私も思わずお花を見ているだけで
ウキウキ気分が止まらなかったです。
 
 
もっともっと買いたいものがあったけど

断念したものもあったので

また、近いうちに行きたいなと思います。

 

 

最後に

ホビーショウで看板に使ったトナカイが

4階レジにいました。

 

ホビーショウでもなかなかの人気者。

 

ホビーショウに行けなくてみていない

そんな方は、イーストサイド東京4階に

行ってみてくださいね↓(‐^▽^‐)

 

{71F85FD0-C1C2-44F1-9623-A339FCFD8DB0}

 

 

RirikaのSNS

毎日更新しています

友達申請やフォローお願いします

 

Facebook→☆☆☆
 

Twitter→☆☆☆

 

Instagram→☆☆☆

 

 

応援の1ポチお願いします。


にほんブログ村

 

 

Ririka