”新月の「華よ蝶よ金よ愛よ、弁財天ワーク」” | 数秘 手作りコスメ SDGs 滋賀県守山市 

数秘 手作りコスメ SDGs 滋賀県守山市 

 数秘で自分を知る 唯一無二のエシカルコスメ 地球の為にSDGs   


八木さやちゃんの『弁財天ワーク』、
やりました。

ブログを読んで、面白そう!!!と思ったので
やりましたよー。

バスソルトは無かったので、お湯を溢れださせるだけを。
通常のお湯の量の湯船に、どんどんジャバジャバとお湯を注いでいく。

最初は、ワクワクドキドキ😍しかなくて。
わぁー💛めっちゃ楽しいっ!
楽しいじゃん!!!
ざわざわなんて、するかなぁー•́ω•̀)?

だったのに……

どんどん湯量が増して来て、あともう少しで
湯船の縁までお湯が増えてきた!
そう感じた途端、心の奥底がざわざわし始めた。

あれ……?

そうこうしてるうちに、湯船からお湯が溢れだして来て。
ざわざわはもっと心の奥底を支配。

ほら、夫が入院中、夫の会社の事で疲れ過ぎて
お風呂入れなかった事が多かったじゃん!
ほら、水道代が急に半分以下になったからって、水道局の人が何かあったのか尋ねて来たじゃん!
今、これだけお湯を溢れさせても、水道代、
そんなに増えないよ!
今日だけだし、大丈夫だって!

ざわざわドキドキしながら、もっともそうな言い訳がじゃんじゃん出て来て、訳の分からない肯定思考が溢れ出す。

……早く5分以上経って……!

そんなざわざわドキドキの感覚を味わいながら、さらに心の奥底から出てきた言葉たちは……
さらに驚愕だった。

私は、夫が入ったあとのお風呂しか入ってはならない。
私は、夫が入ったあとの垢が浮いてる湯船に我慢して入らなければならない(強烈な言い方だな)。
私は、夫が入ったあとのぬるい湯船にしか入ってはいけない。

涙が出そうだった。

そして、溢れ出すお湯が、湯船のお湯をどんどん綺麗なお湯に変えていくのを見ながら、

私は、私を大切にしていい。
私は、我慢しなくていい。
私は、私の気持ちを1番に考えていい。

ふと、そういえば、近頃は湯船に入っても
30秒も入る事が出来ていなかった事を思い出した。
押し殺した感情を、無意識に無かった事にしていた為に、記憶も薄れていて、理由も分からなかったんだ。

本来はリラックスして、心も体も緩める場所の一つのはずなのに、全然出来て無かったんだなぁと気づいた。


ちょうど宇宙元旦も過ぎて、初めての新月。
牡羊座の新月で、色々と始める、スタートを切るのに良いタイミング。

隠していた自分の気持ちに気付けて、
本当に良かったなぁ。

面白そう!!!と直感でやると決めた自分、
エライ!

素敵なワークをみんなでしよーって、
ブログで書いてくれた八木さやちゃんには
とっても感謝😊
本当にありがとう✨

ちょうど毎日1個、ワークをするってなってて、自分の気持ちを知ったり気付きがある毎日なので、こういうワークは今は本当にありがたい。

きっとまだまだ、隠している自分の気持ちは
たくさんあるんだろうな。
私が私の1番の理解者になる為に、
私の気持ちにこれからもどんどん気づいていくよ。