熱中症になっていました。 | 数秘 手作りコスメ SDGs 滋賀県守山市 

数秘 手作りコスメ SDGs 滋賀県守山市 

 数秘で自分を知る 唯一無二のエシカルコスメ 地球の為にSDGs   

手作りコスメで私を慈しみ自肌を育てる。

魂の本音を知って私に還る。

『私を取り戻す』あなたのサポーターの

さおりです。

 

 
日曜日から、なんとなんと熱中症になってました😭
 
外なんて出歩かないし、クーラーの効いた部屋で
まめに水分補給、時々自家製ポカリもどきも
飲んでいたのに!
 
日曜の夜に夜間診療所を受診、軽度の熱中症との診断でした。
 
しかし、熱、血圧、脈拍共に問題なし。
嘔吐感あっても嘔吐してないからとそのまま帰されました。
 
吐く行為が大嫌いなので(^ω^;);););)
いつも目の下のツボを軽くとんとん叩く、
タッピングセラピーでどんなにキツい吐き気も
のがして来たのが良いんだか悪いんだか。
 
昨日の夕方に夫に近所の初めての病院に
行き、そこでは血圧がいきなり高かったんです!
下が100越えてるなんて、高血圧で薬を飲んでた時以来なので、
めちゃビックリでした。
 
とりあえず点滴して貰ってたら、なんだか頭痛が
さらに激しくなり、嘔吐感もキツくなり
立ち上がる事が出来なくなりました。
 
点滴の合間も看護師さんや先生が度々見に来てくれて、
なんて親切な病院!
 
ここで、もしかして偏頭痛も併発してるかも??
という事に気付きました。
先生に話したところ、持参していたお薬手帳の内容を見てくれて、以前飲んでいた偏頭痛の薬を処方してくれました。
 
薬を飲んでしばらくして、ようやく動けるようになったので
急いで帰宅しました。
 
実は滋賀県に出戻りした時、偏頭痛の薬を処方してもらおうと
すぐに病院で診て貰ったのですが、そこの病院での診断の結果、
あなたの偏頭痛はスマホの見過ぎだから
ストレッチなどすれば数日すれば治まります!
と言われて貰えずじまいだったんです。
 
偏頭痛の診断は、ほかの病院で検査してあり
確定してたんですけどね……
 
今回、処方して貰ってすごく気持ちが楽になりました。
市販の頭痛薬も飲んではいけない、と勝手に
自分に制限してたなーと気づきました。
 
落ち着くまではしばらく偏頭痛の薬は飲もうと思います。
 
しかし、本当にしんどいし侮れませんね。
 
皆さんも気をつけて下さいね。
まさか自分がなるなんて思っていませんでした。
 
今回は疲れと寝不足がたたっての熱中症発症との
診断でした。
暑さはいつもなら大丈夫な体調、という過信は禁物です。
という事を身をもって体験させて貰いました。