〜肌の内側からにじみ出る〜憧れのツヤ肌美人に♡ | 数秘 手作りコスメ SDGs 滋賀県守山市 

数秘 手作りコスメ SDGs 滋賀県守山市 

 数秘で自分を知る 唯一無二のエシカルコスメ 地球の為にSDGs   

おはようございます、

手作りコスメアドバイザーさおりです。

 

IMG_20170319_225856899.jpg

 

こちらの写真矢印

左が日焼け止め&下地、右がリキッドファンデです。

左側、色がパープルでキラキラキラキラキラキラしているのが

わかりますか?

 

ツヤ肌を作るコツは、下地にパールを入れるのが一番ですかお

下地に入れる事で、パールの柔らかなツヤがにじみ出るのです。

もっとしっかりキラキラにしたいビックリマーク場合は、

ダイヤモンドパールを入れるといいと思います宝石赤宝石赤宝石赤

 

また、自分の元の肌色に合わせて、

必要なコントロールカラーを入れてもいいと思います。

この時、私はパープルをコントロールカラーとして

色味をつけました。

 

パープルは、

・肌全体に透明感を演出する

・エレガントな印象を与える

・血色を良く見せる

 

という効果があるそうです。

 

私は冷え性なので、冬は特に顔色が悪く見えがち。

(この色味は冬の時に使用してました)

そこでパープルをコントロールカラーとして使う事で

肌の色を血色良く見せて、パールの力で内側から

きらめくツヤ肌を魅せる事が出来たのでしたわーいドキドキ

 

 

IMG_20170515_184437629.jpg

 

ファンデーション作りにはこの写真の矢印左手前の色たちを

おもに使います。

 

市販のファンデーションのお色味、

だいたい同じ色味に分かれていると思いませんか?

 

私はその事を結構不満に感じていました。

この色味は私の肌に似ているけれど、もっと濃いめだと

いいのに。。。と。

 

でも、手作りコスメなら違いますおねがい

自分の今のお顔の肌の色に合わせて色味を配合出来ます。

ほぼ似たお色味にするのか、もうワントーン明るくしてみるか?

などなど、好きに決める事が出来ます。

 

市販のファンデーションを使っていた時の私は、

自分の顔の肌の色は結構濃い目だと思っていたのですが、

自分で作って使うようになると。。。

スキンケアも全て手作りに変えた影響もあると思うのですが、

顔の肌の色味が明るくなりましたラブ音譜

 

白い美しい肌に憧れる私は、これはとても嬉しい事でしたわーい

 

もちろん、全ての人の肌に合うのかどうかは

パッチテストをして合うかみないといけません。

 

これは、市販のコスメにも言える事です。

 

ですが、私のように敏感肌な人が手作りコスメで

ようやくお化粧が出来るようになりましたビックリマーク

 

今までは何を使ってもすぐには肌が荒れていたのに

手作りコスメは一度もないですビックリマーク

 

などなど同じ手作りコスメ仲間のお客様の声などを

聞かせて頂く機会もあり、私も同じ敏感肌なので

自分の事のように嬉しいのですかお

 

私は、

手作りコスメに出会ってからは、

コスメジプシーを卒業しました。

 

自分の肌につけるものを自分で作れるって、

今では当たり前になっている自分ですが、

自分を良く知るツールの一つにもなりました。

 

他人任せではなく、自分で自分の肌の状態を知る、

そして自分の肌に合うもの、必要なものをチョイス出来る。

 

自分任せのコスメ作りラブラブ

 

 

日焼け止め&下地、リキッドファンデ。

 

この2つは実は作る工程がほぼ一緒なんです。

最後の色味をつける所だけが違うので、

2倍の材料で一気に作り、最後にビーカーで分けて

色味を入れます。

(私だけかなこんな作り方困った顔

 

ですから、時間短縮ですし色味の所で下地のパール加減、

実際に下地とリキッドファンデを重ねた状態を

確かめながら色味を作っていく事が出来ます腕。

なので私はこの2つは同時に作る事をオススメしているのです。

 

どちらも乳化の工程がありますので、小さなハンドミキサーを

使います。

乳化させるのって、実はとっても楽しいんです音譜

シャパシャパだったのが、一気に乳化する過程を

自分で体験出来ますわーい

何度やっても、乳化は感動してしまう私ですアップ

 

 

あなたも手作りコスメをぜひ体験しませんか?

ワクワク楽しい時間を過ごせますよプレゼント

 

お日にちは平日と土曜日、それぞれ午前と午後に行いますので

ご都合の良いお日にちをお選び下さいねブタ 

 

今回、レッスン料も含めての参加費です。

お作り頂くコスメのそれぞれの料金を考えても

とってもお得な参加費となっています。

 

なぜ、お得にしているのかと言えば

それは、あなたにも手作りコスメを体験して欲しい、

ただそれだけなのですわーいラブラブ

 

コスメは買うもの、というたった一つの選択肢から、

手作り出来るもの、というもう一つの選択肢を

あなたにも増やして欲しいのです。

 

 

それでは、詳細です矢印

 

■ 手作りコスメ体験会 ■
ラブラブ手作りコスメで、肌も私も癒されるラブラブ

《お作り頂くコスメ》
・金粉入りジェル美容液クレンジング 
・キラキラパール入り日焼け止め&下地イプサ
・軽いつけ心地リキッドファンデJILL cosme*
・しっとりすべすべ洗顔ペーストマイクレ

《日 時》2017年6月21日(水)、24日(土)
     どちらも①10時〜12時、②13時30分〜15時30分
     
《募集人数》各回3名様まで

《場 所》滋賀県守山市
  (詳しい場所はお申込み頂いた方のみお知らせします)

《参加費》8500円レッスン代込みで7500円お得
          ※なお、参加費は事前振込み制です
《申し込みフォーム》
クリック 

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSnutls

 

申し込み締め切り 矢印 6月13日(火)まで
注意6月16日(金)までに入金の確認が取れない場合は
          キャンセル扱いとさせて頂きます

当日は私が実際に使っている手作りコスメを見て頂けます
 

また、今回私が手作りコスメフェスタで作った
    アイシャドウのテスターをお試し頂けますkonatu

IMG_20170527_140638245.jpg

ティーカップお飲み物、ケーキ01プチお菓子をご用意してお待ちしていますラブラブ