日々、経験値を増やす♡♡ | 数秘 手作りコスメ SDGs 滋賀県守山市 

数秘 手作りコスメ SDGs 滋賀県守山市 

 数秘で自分を知る 唯一無二のエシカルコスメ 地球の為にSDGs   






手作りコスメアドバイザーのさおりです。

まだまだブログの整備が出来てませんが、
少しずつ変更して行こうと思います。

先日、手作りコスメアドバイザーに
なりました。

そこで、まずは事前にお知らせさせて
頂きますね。

来月か再来月、12月か年明け1月には
いよいよ手作りコスメ体験会を
スタートさせる予定です。

手作りコスメって何?
そんなに簡単に作れるの?
肌に合うコスメがなくて困ってる!

そんな方達にお越し頂きたいと
思います。

手作りコスメ体験会で使う、
道具や材料、容器などは私が
用意いたします。

手作りコスメ体験会は、
『混ぜるだけでコスメが作れる!』
『自分好みの色を作れる!』
『とにかく楽しい!』
を体験して頂きたいと思います。

何より私が実体験済み。
こんなに簡単に、混ぜるだけで
出来ちゃうの?と衝撃でした。

コスメジプシーで、市販の新しい
コスメを試すたびに肌が赤くなったり
痒みが出たりして、病院に
駆け込んでいた私。

使っている材料が何か自分で理解して、
なおかつ肌に優しいモノを使うのが
手作りコスメの良いところ。

もちろんどんなに肌に優しい材料で
あったとしても、パッチテストは
必要ですが、市販のコスメで
何が入ってるのだろう?と不安に
思う事が無くなります。

その時々の自分の肌に必要な材料を
自分でチョイスして、自分だけの
レシピで作って頂きます。

今はまだ、何のコスメを作って
貰おうかなーっとワクワク
考えている所ですが、
近いうちに正式に告知させて
いただきますね♡♡

自分好みで作った色の口紅なんて、
使うたびにワクワクしますよぉ(*^^*)


近頃は、市販のコスメを見に行って
今はどんな色が流行りなの?
この口紅の色は、おそらくこの色と
この色を混ぜて作っているのでは?
と、違う視点で見ています。

経験値を増やす為に、日々コスメ作りを
しています。
色々なレシピをしてみたり、
時には失敗もあります。

でも、この失敗が体験会を行う上での
対応出来る力にもなります。
私みたいに不器用な方も体験会に
来られるかもしれないし。

そんな事を考えながら、日々研究、
日々体験、日々失敗を
重ねながら・・・楽しい毎日です♡♡