委ねると決めて、委ねる♡【ジブン開示】 | 数秘 手作りコスメ SDGs 滋賀県守山市 

数秘 手作りコスメ SDGs 滋賀県守山市 

 数秘で自分を知る 唯一無二のエシカルコスメ 地球の為にSDGs   

あなたも今日から受け取り美人にハート2
カウンセラーの巫女姫さおりです。



マッサージや指圧、リンパドレナージュなど、お好きな人も
多いのではないでしょうか。
私も、大好きWハート

でも、過去の私はすごく苦手でした。
体コチコチで、コリなどのこわばりを取りたい!
なのに、ダメだったんですよね。


※体がコチコチだけど、触られるのが苦手
※コチコチ過ぎて、ほぐれないしかえって痛い
※緊張してしまって、余計にコリが増す
※体を緩めて下さいって言われるけど、どうしたらいいか分からない

上記の例は、全部過去の私です。矢印泣

過去の私と同じような方も多いのではないでしょうか?
これらのおもな原因って、
【体が緊張し過ぎているだけ】なんです。

私の場合は、子供の頃から常に緊張をしている状態
過ごしていたので、それが私にとっては、普通だったんです。

父親が機嫌がいい時を狙って、ごくたまーに肩もみをして
貰っていました。
だから、肩こりは子供の頃からでした。

大人になり、マッサージを受けに行くものの、
マッサージをしてくれる人が男性だった場合は、特に
更に緊張してしまい、萎縮してもいました。

また、マッサージをしてくれる人が女性であっても、
緊張していました。
『そんなに緊張しないで、緩めて下さい。』
そう言われても、どうしたらいいのか全く分かりませんでした。

私に転機が訪れたのは、アロママッサージを受けるように
なってからでした。

アロマの香りは癒やしとリラックスさせる作用があり、
また、その時のマッサージの人が私が緊張しているのに
気づくと、毎回私の腕を持ち、ぶらぶらさせつつ
『ほら、私の手に腕を委ねて下さいね。頑張って腕を持ち上げてない
いいんですよ。私の手に、腕の重みをしっかり乗せて下さいねハート①

もし、相手がいれば、同じように腕を持って貰い、
はなまる腕の力を抜く練習。
はなまる相手に自分の腕の重みが伝わっているか確認する
はなまる相手に自分の腕をぶらぶらと振って貰い、力を抜く感覚を覚える

また、
はなまる床(ヨガマットを敷いて)に寝そべり、床に自分の体の
  全重みを乗せてみる事も試してみて下さい。

番のオススメは黄土よもぎ蒸しです

体を緩めるという事がどんな感じなのか、すぐに体感出来ますはーと

マッサージを受けに行った時に、緊張を緩める事をサポートして
下さる方が担当して下さると、一番いいのですけれど。

あとは、自分で決める事です。

体のコリや緊張を本当に取りたいのか、自分自身に聞いてみましょう。
それが、OKだったら、自分で自分に宣言してしまいましょう。

マッサージをしてくれる人に、自分を委ねる♡と。

私の場合は、初めて行く所ではやはり緊張してしまうのですが、
でも、何のためにここに来たのか、どういう状態になって自分は
ここから帰りたいのか、自分に問うてみると、リラックスしたい、
コリがほぐれて楽になっていたい、笑顔で帰りたい、でした。

だから、すぐに自分で自分の体の緊張を緩めて、施術ベッドに
体を委ねるし、マッサージをしてくれる担当の方に自分を
預けて委ねてしまいます。

体がゆるめば、心も緩む。逆もしかりです。

自分がどうなりたいのかを明確にしたら、あとはどうしたらいいのか、
おのずと分かって来ませんか?ニコチャン

前はね、委ねるが出来なかった私でしたから、ある意味、
自分にとってハズレなマッサージや整体などを受ける羽目に
なってましたよ。

今は、委ねる、が出来るようになって、どこにいっても
ハズレはなく、どこでも素晴らしい施術を受ける事が
出来るようになりました

これも、委ねる♡と決めた事による副産物とも言えますね。


 セッションについては、こちら↓ 
   セッションの詳細  

   私のセッションは癒やしません

グループセッションについては、こちら↓
   グループセッション詳細

 タロットリーディングについては、こちら↓
   セッションの詳細


  自分を大切に出来なかった私の過去の物語を
  読んでみませんか?
  きっと自分も自分を大切にする事が出来るようになる!
  と自信に繋がるかもしれません。

   ステップメール登録画面へ


  メルマガ始めました♪
  毎週金曜日の19時に配信しています。
  下記より無料で登録出来ます(^O^)

   メルマガ登録画面へ