2人の関係を諦めない♡【パートナーシップ】 | 数秘 手作りコスメ SDGs 滋賀県守山市 

数秘 手作りコスメ SDGs 滋賀県守山市 

 数秘で自分を知る 唯一無二のエシカルコスメ 地球の為にSDGs   

日々、自分の理想のパートナーシップとは何ぞや?と
考えています。

元々私は常に諦める人生を歩んできました。
自分の言う事は聞いて貰えなかったんで、自分の意見を
言って衝突するなら、自分が我慢すればいいし、という
考えが根付いていました。

でも、元夫との関係がもう修復出来なくなり、それは
私がパートナーシップを諦めていたからですが、
本当に自分だけを愛してくれる人が欲しい、と思った時、
今度は絶対に諦めない、と決めたんです。

日々、ケンカもしますしなかなか意思の疎通が難しい事も
多々あります(私が後者ゆえ、です)。

上手く伝わらずにイライラしますし、全部説明して貰わないと
分からない自分がいます。

でも、大切なパートナーとはお互いを尊敬し合い、慈しみながら
お互いに成長して行きたいんです。

もちろん、お互い本音を言うのが前提です。

私自身、何も包み隠さずですし、感じた事、考えた事、
間髪入れずに伝えたいと思っています。

彼が私を大切にしてくれている事は分かっているつもりです。

でも、彼が全部本音を言っているのかどうか、と考えると
違うと感じるんですよね。
言うべきタイミングを待って言う、という感じです。
でもね、伝える事って鮮度も大切だと思うんです。

特に、私は後者だから。
あとから、あの時はこう思った、こう考えたと言われても、
私、忘れているんですよ。
だから、意味がもう分からなかったりするんです。
その時の自分の気持も忘れてるしね。
響かないんですよね。

だから、伝えるタイミングって私はないと思っています。
その時にその場で言うのが一番のタイミングです。



昨日は近所にぶらりと夜桜を見に二人で散歩に行きました。
私は新しいメガネを掛けて、星があんまり綺麗に見えるから
感動していました。
彼と他愛無いお喋りしながら、腕を組んで散歩しました。

こんな何気ない事を、明日は仕事だからとか気にせずに、
いつでも出来るようになりたいな♡

ベルグループセッションのお知らせベル
 4月7日(木)13時30分から16時まで
  詳しくはこちらから


 セッションについては、こちら↓ 
   セッションの詳細  

   私のセッションは癒やしません

 プチリーディングセッションについては、こちら↓
   セッションの詳細


  自分を大切に出来なかった私の過去の物語を
  読んでみませんか?
  きっと自分も自分を大切にする事が出来るようになる!
  と自信に繋がるかもしれません。

   ステップメール登録画面へ


  メルマガ始めました♪
  毎週金曜日の19時に配信しています。
  下記より無料で登録出来ます(^O^)

   メルマガ登録画面へ