好きな事だけをする♡【自分の心地良さ】 | 数秘 手作りコスメ SDGs 滋賀県守山市 

数秘 手作りコスメ SDGs 滋賀県守山市 

 数秘で自分を知る 唯一無二のエシカルコスメ 地球の為にSDGs   







今日はお仕事をお休みにしていました。
3連休での東京行き、やっぱり思った通りに
クタクタでした。

久しぶりの遠出、色々とイベントやら観光、
思った以上に楽しかったけれど、クタクタでした。

今日はのんびり。
HIMEは3連休動物病院のホテルでお泊り。
ストレスで下痢をしておまたが真っ赤。
しばらく飲み薬が増えちゃいました。

ですから、今日は一日一緒。
私が和室で洗濯物を畳んでいるだけで
不安になりくーんくーんと鳴いて
私を呼びました。
目が見えないから、分からないのよね。

アイロンかけながら、HIMEにはオムツを
装着して和室に一緒にいましたよ。

さて。
私は洗濯するのが大好きで、色々洗うのが
好き。
干すのも、畳むのも好きですが、
男性のYシャツ系を畳むのは好きじゃない。

だから、大切なパートナーにも途中から伝えて、
自分のは畳んで貰っています。
好きじゃないのに、イライラしながら畳むのって
嫌だし、それで彼に八つ当たりするのも嫌なので
そうして貰っています。

ついでなんだから出来そうでしょ?
でも、やらない。
自分の心地よさを大切にしています。

彼も言えばやってくれる訳ですから、言わないで
一人でモヤモヤして嫌な気持を抱えたままの方が
よっぽど不健康な訳です。

アイロンも嫌いなので、最初から彼には話しているので
やっていません。

だけど、3連休で毎日着物を着ていたので、今日洗って
干して乾いたので、必要なアイロンがけはしました。

なぜか?

今度着物を着る時に自分が心地良い気持で着物を
着たいからです。
しわしわだらけだったら、例え着物の内側に着る
湯文字であっても、誰に見られる訳でもないけれど、
私が心地よくないからです。

めっちゃアイロンして、大変だったけれど、次に
着物を着る時の自分を想像するだけでワクワクしましたよ。

一貫性がないように感じるかもしれませんが、これでOK。
自分の心地よさだけをハズさなければ問題ないんです。

ベルグループセッションのお知らせベル
 4月7日(木)13時30分から16時まで
  詳しくはこちらから


セッションについては、こちら↓ 
   セッションの詳細


  自分を大切に出来なかった私の過去の物語を
  読んでみませんか?
  きっと自分も自分を大切にする事が出来るようになる!
  と自信に繋がるかもしれません。

   ステップメール登録画面へ


  メルマガ始めました♪
  毎週金曜日の19時に配信しています。
  下記より無料で登録出来ます(^O^)

   メルマガ登録画面へ