美容院に行ってきました♡【自分を大切にする】 | 数秘 手作りコスメ SDGs 滋賀県守山市 

数秘 手作りコスメ SDGs 滋賀県守山市 

 数秘で自分を知る 唯一無二のエシカルコスメ 地球の為にSDGs   





今日は朝早くに家を出て、美容院に行って来ました。

行きは2時間半、帰りは2時間ちょっと。
車で下道で行ってきました。
往復でおおよそ5時間。

おいおい、どこまで美容院行っているんだよ?(^_^;)
と思いました?

でも、これも私が私を大切にしているからです。
桑名市に引っ越してから、もう滋賀県草津市の
いつもの美容院に行けない。。。とがっかりしていました。

大切なパートナーからも、三重県で行きつけの
美容院を見つけたらいいやん。と言われていました。

去年の8月に、行ってみたのですよ。
で、私の結論。

『やっぱりヤダ。。。(´;ω;`)』

私、草津市にいる時も何回か他の美容院に浮気した事
あるんです。

でも、やっぱりいきつけの美容院に戻ってしまうんです。

何故か?

心地いいからです。
細かい気遣いが、他の美容院とは比べ物にならないんです。

それから、お姉さん!
何よりも、お姉さんがいい!!

あ、娘と私がその美容院の話しをする時、
いつもそこの美容師さんの事をそう呼んでいるんです。
ちなみに、私よりちょっとだけ年下の女性です。

生きてきた経験値が半端ない、ということ。
知識が半端ない、という事。
思わず自分をさらけ出してしまう何かがあります。

美容院なのに、セッションを受けているような。
もしくは、知らぬ間に人にはなかなか話せないような
事を話してしまう雰囲気とか。

1対1なので、気兼ねなく何でも話せるのですよ。
私の全てを知っていると言っても過言ではないと
思います。

そして、ご自分の言葉で話しをされるんですよね。
だから響くんです。

娘はたまにひょいっと美容院に寄る事があるようです。
私達の結婚式の写真を見せに行ったりもしたようです。
私も娘も、本当に長年のお付き合いをさせて頂いています。

今日もたっぷりお喋りして来ました。
デジタルパーマと、カットと、トリートメントも
して貰ったはずです。
はず、と思うのは、お喋りに夢中だったので、
気付いたら終わっていたという感じだったからです。

私、たぶんどこに引っ越ししてもここに通うような
予感がします。

自分を大切にする為に。
自分が心地良い、を選択したいから。