その選択は自分を大切にしていますか? | 数秘 手作りコスメ SDGs 滋賀県守山市 

数秘 手作りコスメ SDGs 滋賀県守山市 

 数秘で自分を知る 唯一無二のエシカルコスメ 地球の為にSDGs   





あなたは、自分を大切にしていますか?

自分の選択一つに、自分を大切にしているかどうか、
気にしていますか?

例えば。
みんなとランチに行きました。
『あ、今日のランチメニュー、いい感じ♪
 ねぇ、みんなこれにしない?!』
誰かがこう言ったとして、みんなが
『ほんとだ~!じゃあ、私も♡』と
次々と言い出したらどうしますか?

自分は本当は別のちょっとリッチなランチの
方がいい♡と思っていたら?

みんなに合わせて、『私も同じのを♡』と
言うのか、
『私はこっちのランチにする♡』と言えるのか?

さて、あなたはどうでしょうか?

これは一つの例えですけれど、
あなたは自分の本当の気持ちに正直ですか?

みんなが同じランチを頼むのに、自分だけ
違うランチを頼むのは。。。と
気持がモヤモヤしますか?
そこ、そのまま感じていて下さい。

自分を大切にする、と決めて下さい。

人に合わせる自分をやりきったあとで良いですから。
散々やって、もう、人に合わせる自分は嫌だ!と
つくづく感じて下さい。
そうすると、きちんと腹の底から決断出来ますから。

たかだかランチぐらいで、と思いますか?

自分を大切にする、と決めたならどんなに小さな事でも
自分を大切にするんです。

みんなに合わせよう、と気持がグラグラしたならば、
自分に聞いてみて下さい。

その選択は、自分を一番に大切にしている?

身体や心がその問いに反応したのならば、
その選択は本当の自分の選択ではないですよね。

自分を大切にする為には、小さな選択一つ一つを
意識して丁寧に行う事も大切な事です。


  自分を大切に出来なかった私の過去の物語を
  読んでみませんか?
  きっと自分も自分を大切にする事が出来るようになる!
  と自信に繋がるかもしれません。

   ステップメール登録画面へ


  メルマガも始めました♪
  登録は下記から出来ます。

   メルマガ登録画面へ