月小屋ランチ会に行ってきました♡ | 数秘 手作りコスメ SDGs 滋賀県守山市 

数秘 手作りコスメ SDGs 滋賀県守山市 

 数秘で自分を知る 唯一無二のエシカルコスメ 地球の為にSDGs   

今日は待ちに待っていた月小屋ランチ会の日でした。

ゆうかさん主催で、先月から始められたランチ会でした。
先月も参加させて頂いて、来月も行きたい!と思い
その場で今月の参加も表明したのでした。

今回もご縁のある方々、主催のゆうかさん、私を
含めて総勢6名でした。

今回は海鮮・レアステーキ重と2つの味を楽しみつつ、
自己紹介でした。





ゆうかさんからはちょこまろあわせ緑茶、
月読の香織さんからはブラッド・オレンジとりんごを
それぞれサプライズで下さいました。







明日、早速どちらも頂いてみようと思います。
ありがとうございます♡

さて、今回は前回よりも更に深い部分、そして誰にも
開示しなかった事などを話して下さった方たちが
いました。

月小屋は、女性たちが安心・安全に自分を語れる場所。
本当にそうやなと思いました。

自分の事を言葉として誰かに話す事で、自分を客観的に
見られるし、自分の中でそのことを整理する事にも
繋がります。

話すは放すに繋がりますし、話す事で心のつまりが
取れる事だってあります。

ただし、そこには安心・安全で話せる事。
茶化されたりごまかしたりしない、場所が必須だと
思います。

今回は私は自分の体験談や実践している事などを
話しました。

みんなが真剣に聞いてくれるからこそ、それぞれ
こうしたら?ああしたら?という提案がみんなからも
次々と出てきてすごく良かったなって思いました。

性の話しや家族の事は、なかなか話せないし、
話せたとしても深くは言えない事が多いと思います。
また、本音で話せる事も大切ですよね。

こういう場が、次々と広がるといいなと思いました。


セッションではないけれど、グループセッションの
ような形で、少人数でみんなで色々話してみんなで
体験談や実践した事、こうしたてみたらどうか?という
提案をそれぞれしていく、というのも面白いなと
思いました。

ただし、それにはやはり個室のような限られた空間で
行われる必要はあるかな。
例えば、自宅で開催するとか。

泣ける場所も提供出来たら良いかも。とも思いました。
ちゃんと泣く、という事もとても大切だから。

ちなみに。
私が話していた時は、神がかっていたそうです。
上の方たちから、言わされてる感覚もありました。
身振り手振りは無意識にしてしまいます。

帰宅してクタクタだと気づいたのは、神がかっていた
からかもしれません。

性の話しは特に、自分の経験から話せる事も豊富だし、
実践した事もたくさんあるので、引き出しは人よりは
多いかもしれません。

ゆうかちゃん、参加して出会って下さった皆様、
今日は本当にありがとうございました。

今回のご縁で、今後も交流していけたら嬉しいです♡



  私の過去の人生の物語を読んでみませんか?
  これだけの波乱万丈な人生を送ってきましたが、
  幸せな恋愛をし、再婚もして幸せなパートナーシップも
  築くことが出来るんです。
  あなたの自信にも繋がるかもしれませんよ?

   ステップメール登録画面へ