苦手な事はやらない、を徹底する。 | 数秘 手作りコスメ SDGs 滋賀県守山市 

数秘 手作りコスメ SDGs 滋賀県守山市 

 数秘で自分を知る 唯一無二のエシカルコスメ 地球の為にSDGs   




大切なパートナーが、押入れの中を
整理整頓。

私は苦手なので、見てるだけ。

時々HIMEを抱っこしたり、
スマホをいじってたり。

押入れに入ってる私のモノに対しては
大切なパートナーは聞いて来るので、
それには答えたり。

苦手な事は、やらない!

と決める事です。

これも、自分で気付いてない事も
ありますので、自分の気持ちを
良く観察してみて下さいね。

何だかモヤモヤイライラする。
そんな時は、自分の中の本音を
探ってみて下さいね。

もしかしたら、やって当たり前とか、
自分の気持ちに蓋をしているかも
しれません。


私は洗い物が嫌いなので、
大切なパートナーには最初から
話しています。

なので基本的に洗い物は
彼が担当です。

そして、食洗機も買って貰ったので
私は基本的にこちらを使います。

但し、料理をするのは好きなので
その時必要な洗い物はしてます。
ボウルや包丁を洗わないと、
調理に支障が出るのは嫌だから。

自分の事って、以外と自分では
分からないものなんです。

特に本音や感情に蓋をして
見ないふりをしている方。

意識しないと分からない自分の事って、
案外たくさんあるんです。

無意識を意識化する、をしてみて下さい。