娘の成人式の日でした♡ | 数秘 手作りコスメ SDGs 滋賀県守山市 

数秘 手作りコスメ SDGs 滋賀県守山市 

 数秘で自分を知る 唯一無二のエシカルコスメ 地球の為にSDGs   





今日は娘の成人式の日でした。

私は去年の8月に、娘の成人式の前撮りに行く事が
出来て、それだけで満足でした。
元夫と離婚する前にそのことで揉めて、私は行くつもりが
ありませんでした。
でも、神様からのはからいで行く事が出来、娘の希望の
『家族写真』をたくさん撮る事が出来ていたので、
それだけで本当に満足していました。

大切なパートナーが、私の娘の振袖姿を見たいと言い、
急遽、成人式当日に娘と会う事が出来たのでした。

可愛くて、私の一番大切な宝物の娘。
大人の仲間入りをして、これからはますます女性として
成長していくのだなと思うと、感慨深いです。


私は生まれてからずっと父親から束縛されて育った為、
娘には自分と同じような想いをしないように、と思っていたのに。
知らず知らずに、自分が娘を縛り付けコントロールしようとしていた事に
気づいたのは娘が高校を入る頃だったかな。

自分で気づきながらも、束縛とコントロールを辞める事が
出来ずにいて苦しんでいた頃に、私はEFTに出会いました。
そこのHPからやり方をダウンロードし、見よう見まねでやってみて
克服する事が出来たあの日。

束縛やコントロールは、『相手を信頼していない』という事だと
私は考えています。
そして、相手の可能性さえを無くしてしまうものだと思っています。





その日を境に、私は娘への絶対的な信頼を持っています。
何があっても、どんな娘であっても信じています。
経験が人を育てるし、失敗なんて本当は無いと分かっているからです。
ある人が、成功と失敗は同じ道にあるとおっしゃっていて、
私はああ、本当にそうだと納得しています。
本当は失敗ではない、そのたくさんの経験が人を育てるから、
今の私は娘を信じて委ねる事が出来るのです。

娘がしたいと思う事、やりたいと思う事、全てやってみたらいいと
思います。

今日は本当におめでとう♡