自分にごめん。 | 数秘 手作りコスメ SDGs 滋賀県守山市 

数秘 手作りコスメ SDGs 滋賀県守山市 

 数秘で自分を知る 唯一無二のエシカルコスメ 地球の為にSDGs   




一昨日から、早く眠るように
心掛けています。

何故なら、少し鬱の症状が出ているからです。

認めたくなかった!!


心のビョウキ、精神のビョウキは、
治らないと言われています。

治ったように見えて、実は
『かんかい』という状態になっているそうです。

それが事実だとすれば、
元々アタシは20代の頃に重い鬱病になり、
それからのお付き合いです。

40代手前で色々とセラピーなどに
出会い、薬や鬱病の症状からは
解放されていました。

鬱っぽくなる感じはたまにありました。
でも、傾向として
『考え込みやすい、悩みやすい』
なので仕方ないと思っています。

でも、そんな感じはすぐに無くなるので
気にしてませんでした。

今回は、認めます。

軽く鬱病になっているんやなぁって
認めました。

だからといって、薬が必要かと言えば、
必要ないです。

それは、アタシは薬は対処療法でしかない、
そう感じているからなんです。

実際に重い鬱病の時に、薬も
たくさん飲みました。
でも、治らなかった。
薬がビョウキを治すのではないから、
当然といえば当然なんです。

ビョウキを作ったのは自分なので、
治せるのは自分だけなんです。

回りや環境のせいでもありません。
全ては自分なのです。

今回は、約一月ほどした仕事が
きっかけでした。
自分に嘘をつき、分かっていながら
続けたのが原因です。

自分の目を見ればすぐに
分かります。
すぐに分かっていたのにもかかわらず、
続けたんです。

なので、反動はとても大きいです。

自分に出来る事といえば、

自分にごめんね、と謝る事。
睡眠をしっかりとる事。
心と体をいたわり、休ませる事。

時々、飲み込まれそうな自分に
なるけれど、大丈夫。


気付いていながら、見ないふりして
ごめんね。
自分に嘘をついてごめんね。
もうこれからは、
本当に自分を大切にするよ。