今日は、東三国でEFT練習会でした♪ | 数秘 手作りコスメ SDGs 滋賀県守山市 

数秘 手作りコスメ SDGs 滋賀県守山市 

 数秘で自分を知る 唯一無二のエシカルコスメ 地球の為にSDGs   

今日は東三国でのEFT練習会でした。

アタシがお願いしたテーマは、
『仕事の時、いつもヒールの高いのばかり履いていて、マッサージに行ったら、足が疲れているから、もっと低いヒールのを履いたら?とアドバイスして貰っても、イヤ、絶対ヒールが高いのでないと!と拒否していたのに、昨日急にヒールが低いのを購入し、足が安心、ほっとしている。高いヒールじゃないと!!とかたくなに思っていた根本原因を知りたい』でした。
…長っ!!(; ̄ー ̄A

要約すれば、仕事の時は高いヒールじゃないと!!と思ってる理由?ですね。

トントンしながら、色々と質問して貰い、出てきた事が『もっと頑張らないと認めて貰えない』『仕事がそんなに出来ないのだから、せめて仕事が出来るように見えるよう、高いヒールを履かないと』

…もっと色々出てきたのに、忘れちゃいました…(; ̄ー ̄A

男社会の中で、仕事するには、もっともっと頑張らないと!!
頑張る女性イコール高いヒール、のような事も出ました。

そして、頑張ってる自分を認められない自分…
この部分を、アタシではなく、娘がアタシと同じ仕事をしている、そして、アタシと同じように思ってる…としたらどうですか?と質問されると、『ものすごく頑張ってる、そして、仕事で頑張ってないとしても、あなたは必要であり、存在して良い人だし、大切なんだよ』と、言えるのになぁ。

たかが高いヒールのこだわり。
でも、そこには自分の大きなテーマが隠されている…自分の存在価値までに発展するとは。

行動と存在価値は別である。
ここらへんがいっしょくたになっていて、バラバラにとらえる事が大切なんやなぁと分かりました。

やはり、こうして練習会に行く事で、思ってもいないモノが隠されているんやなぁと、さらに実感したアタシでした。

今日もありがとうございました♪
感謝です♪(*´∀`)



Android携帯からの投稿