昨日はレイキ練習会でした。 | 数秘 手作りコスメ SDGs 滋賀県守山市 

数秘 手作りコスメ SDGs 滋賀県守山市 

 数秘で自分を知る 唯一無二のエシカルコスメ 地球の為にSDGs   

昨日は『NPO日本レイキ協会』主催の、レイキ練習会でした。

練習会は、色々レベルがあったり、実践がメインだったりとあるみたいです。

そしてなにより、どこでレイキを学んでいても、この練習会に参加出来るというのが魅力です。

アタシは通信でレイキを学んでいるので、実際クライアントさんにどのようにすれば一番良いのか、これで良いのか不安もありました。

昨日は練習会には13人ほど来られていて、上級まで学んでいる方、初級の方、ベテランさん、来られた地域も愛知、京都、滋賀、大阪などなど…
いろんな顔ぶれでした。

アタシはまだレイキを学んでいる最中で、場違いかなぁと思いましたが、快く受け入れてくれました。

呼吸法やレイキ玉を作ったり、簡易アチューメントをして下さったり、前半は盛り沢山!

面白いなぁと思ったのは、隣の人同士手をかざし合い、みんなでレイキ…響きを感じるという事でした。
みんなのレイキのエネルギーが場の空間に溢れ、カラダがリラックスして、最初の緊張はどこへやら。
皆さんのお顔もとても綺麗に輝きだしました。

簡易アチューメント、アタシは遠隔アチューメントでしたので、実際に受けるのは初めて。
一瞬光が見え、カラダが暖かいレイキのエネルギーに包まれるのを感じました。
こうして時々簡易アチューメントを受けるのが良い、と聞き、これからもタイミングがある時に練習会には参加したいなぁと思いました。

後半は3人一組になり、クライアント役はマットに横になり、残りの2人でカラダの上と下などに分かれてクライアントさんにそれぞれ同時にレイキを流す練習。

誰かからレイキを流して貰うのは初めてなアタシ。

気持ち良い!温かい!
頭の中がクリアになり、カラダが自然とリラックスして、レイキのエネルギーに身を任せる、そんな感じになりました。

その時に応じて、シンボルを使ったり、少し指圧をするようにレイキを流したりと、ベテランさんのテクニックを知る事が出来て、本当にたくさんの学びがありました。

午後からは実践オンリーの練習会がありましたが、今回はこの練習会がどんな感じか分からなかったので、次回タイミングが合う時には、通しで参加したいなぁと思いました。

思い切って行ってみて、本当に良かった!



Android携帯からの投稿